440944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
家族六羽でずっと滞在しとるに。

タイで流行ってる日本料理で、一番人気の香辛料はわさびだって?

昨日あるあるでやっとったよ。

ありとあらゆる物にいれたりつけたりしとって驚き(^w^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(自分はなまりが無いと思い込んでいる)姉からメールが届いた。

へ~~~白鳥が??天竜川にも来るの??すごいね。


タイはお菓子でもカップうどんでもなんでも唐辛子で辛いけど、

タイ人はあのわさびの刺激が好きみたいだね。

だからお寿司がすきなんだって何かで読んだなあ。


「あるある」といえば、「メントラックシード」って特集あったの??

バンコクのフジスーパーで売ってるって。

ゴマみたいな種。これをシロップや水でといて飲むんだって??

友人が買って来てくれた。

「日本で大反響だから」って。「スーパーで売ってたからよかったらどうぞ」って。

タイでは「痩せる」なんていって売ってないよ。

道端では屋台でジュースに入れて売ってる。

水に溶いたらかえるの卵みたいにゴマの周りに寒天質が・・・

痩せるの??ほんとに?飲んでみますか。おたまじゃくしを想像せずに。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.07 17:30:46
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.