440873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.19
XML
カテゴリ:あたし
予防接種のついでに左肩の痛みも診てもらうことにした。

日本語の通じる医者は内科医。

「シジュウ・ゴジュウカタ デスネ」   

あ・・・やっぱそう?  にっこり笑う女医がニクイ。


整形外科にまわされ、通訳さんを介しての診断によると・・

「腱が炎症を起こしています。そこからくる痛みですね」


・・・・一応質問

「四十肩じゃないですか?」

「タイでは四十肩という概念は無いんですよね」通訳さんはそう言いながら

医者に聞いてくれた。

「四十肩とは違います。腕を上げた時の痛み方とか、腱の炎症によるものです」

あ・・・そ。


飲み薬二種類処方。

運動やマッサージ禁止。重い荷物も持たないようにして、肩を休めるように・・と。

旦那には「四十肩だ。肩をまわして運動して、動かせば大丈夫」と診断されていたのに。



・・・・左肩が痛いから、予防接種は右腕に(三種類のワクチン2本)したんだけど・・

おかげで現在両肩が痛くなった私。

どうせだから片方にまとめるべきだったかも・・?


まあ、加齢によるものじゃ無かったってことで、また若い気分でいきますか!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.20 09:24:47
コメント(18) | コメントを書く
[あたし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.