440955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ベトナムのハノイ

観光のバス移動中、気になるのが街並

・バイクが多い  2人乗り、3人乗り(法律上は3人乗りは禁止だそう)

・車のクラクション とにかく鳴らす。いたるところでなっている。これは当たり前なんだと

・市内は信号だらけ。町を外れると信号がほとんどない



でも、私が気になったのは家。

フランス流の建築だそうだが、窓がしゃれていてアルミサッシはほとんどみかけない。

間口が狭く、上に高い。土地の値段が高いせいで、上にのびるのかと思ったら、田舎でも同じような建て方だった。

家の側面には気を使わない。正面はペンキで色がつけられていたり、おしゃれなのに、横から見たらコンクリートそのまんま。(中身はレンガ)

レンガ造り。レンガを積んで、漆喰で固める。地震がないからいいんだというけれど、ちょっと心配。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.05 10:43:09
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.