440936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次男の入学式、私は来賓席で我が子の式を見守った。

モノ好きな私は中学でもPTA役員をやっている。


入学式当日、午前は小学校の入学式もあり(こっちはPTA役員OB)

中学では受付業務があり、そんな日に限って旦那はタイに出張してるし・・


で、次男の世話は長男に任せて一人先に登校していた。


母がそんなことをしていたので、次男はひとり受付を済ませ、教室に行ったらしい。

制服姿は名探偵コナンにちょっと似ていると、遠くの方から見守った。



帰宅後、取った覚えのない制服のしつけ糸が無くなっていたので、

長男が気を利かせて取ってくれたのだろうと、長男を褒めた。

しかし、取ってくれたのは誰かのお母さんだそうだ。褒め損である。

「○○くん」って次男のことを呼んだらしいので、あっちは誰の子か知っているようだ。

でもまあ、恥ずかしい思いもちょっとだったからいいか・・

誰かのお母さん、気付いて取ってくれて、ありがとう。




と思っていたら、昨日次男が言い出した。



「入学式が全部済んじゃってからだよ、(しつけ糸)取ってもらったの。」


背中にしつけ糸をつけ、入学式に参列する我が子・・・

それを来賓席から嬉しそうに見つめる私・・・


まあいっか。これも経験。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.09 14:42:31
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.