440881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.05
XML
カテゴリ:あたし
ケータイが水没ならぬペンキ没


最近、何をやっても失敗続き。

ちょい自信喪失。


土曜日、長男の通う高校のボランティア活動に出かけ、最近うまくいかない話を愚痴ってみる。

古い校舎の廊下にローラーでペンキ塗ってたら、なんだか気分も晴れてきた・・・・

その時、ペンキの中にガラケーが・・・・ボッチャン


慌てて拾い出したものの、それは石膏で固めたような姿に変わり果てたヤツ。


結局ペンキ塗り作業はほとんどしないまま、手洗い場でペンキを拭い続けた。



被害は次男の京都修学旅行のお土産「シカさんのストラップ」

・・・・だけかと思っていたら、日曜日に通話できないことが発覚。

相手の声が聞こえない。



そこで、今日次男の通院のついでにショップに寄ってみた。

無料なら修理、そうでなければスマフォで乗り換え。とりあえず見積もりを。


データを代替え機に移す間に、我が家は光回線だから、スマフォにすると利用料が今よりも安くなることが発覚。

今のケータイを絶対使い続けるんだと言っていたのに、すっかり気分はスマフォへ。


すると・・・・

通話以外の機能は使えていたはずの我がケータイのボタン操作ができなくなりショップ店員さんが慌て始めた。

「結構深刻な状況かもしれないです」

「でも、さっきは使えてましたよネエ」

ガラケーさんが気分を害して自ら動きをやめたのかもしれない。

とりあえず、連絡待ち。



そんなマイナス女は、息子たちと話すことで癒され元気を取り戻す。

旦那とはskypeで時差チャット。洗濯をためたらパンツが無くなったとのんきに報告してくる。

単身赴任も、イライラをぶつけあわなくて丁度いいのかもね。

落ちてばかりもいられません。




成長ホルモン分泌不全症の次男はもうすぐ16歳になり、現在156.7センチメートル。

治療を始めた時にはどうなる事かと思ったけど、とりあえず小柄ながらも成長しております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.05 23:47:06
コメント(6) | コメントを書く
[あたし] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

0kaasann

0kaasann

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.