【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2018年02月23日
XML
テーマ:復職ライフ(4974)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 危うく、休日出勤になるところだった。

 締め切りが月曜日午前中、と言われた案件があって、でも材料がそろうのは明日。締め切りを守ろうとすると、休日出勤か、早出か、どちらかになる。

 締め切り時間で決まるから、連絡を待っていると、月曜日中でいいことになった。ありがたい。

 月曜日中に、とか、今月中に、とか、最近決めきりの厳しい仕事がやたら入ってくる。

 出所は海外だ。国内であれば、交渉の仕方もあるが、海外は待ったなし。客が自分の都合を主張して譲らない。

 おかげでこちらはそっちに気が取られ、自分の仕事、本来の担当の仕事が後回しになる。

 後回しにし続けることもできないから、どこかで頑張って、処理しなきゃいけない。

 今日が、その頑張りどころだった。

 案件も多種多様。力仕事だったり、神経を使う作業だったり、頭脳労働だったり、調査だったり。

 法規制関係のことで依頼が来ると、違反しないように調べなきゃいけない。知っているつもりで対応してはいけない。法律なんて、いつどこで変わっているか、分からない。

 なんだかんだで、どっさり残業。くたくた。へとへと。土日は、出勤はしないけど、持ち帰った仕事はある。

 もう、くたくた。。。。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月23日 23時27分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

吾が輩は野良猫である ルキシトさん
徒然に★ヨマイゴト★ ひいらぎ楓 。さん

コメント新着

 ミキハウス好き限定@ Re:ここで、多忙。。。。(04/17) ミキハウス好き限定は、0896236553 です…
 仲江太陽@ Re[1]:体調、悪化。。。。(03/04) 楽天ssさん コメントありがとうござい…
 楽天ss@ Re:体調、悪化。。。。(03/04) 応援しているぞ!頑張れ。っていうのは逆…
 aki@ Re:一段と、冷える。。。。(11/30) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…
 aki@ Re:心療内科、通院。。。。(11/18) この様な書込大変失礼ながら、日本も当事…

© Rakuten Group, Inc.