738142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

100がきれないゴルファー 〜お父さんを楽しむ〜

100がきれないゴルファー 〜お父さんを楽しむ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/05/09
XML
カテゴリ:家族・子供
二色浜潮干狩り場へ行ってきました。

CIMG0698.jpgCIMG0697.jpg

お天気もよくBBQを楽しんでいる人も多く、海水浴場の端のほうに設置された潮干狩り場は多くの家族で賑わっていました晴れ
CIMG0699.jpg

昨年は潮の状態を見て朝早くに行ったのですが、アサリを撒いてくれてるんですね。
水の上から見て落ちてる貝を拾い集めるような間違った潮干狩りを楽しんできましたわからん


昨日は午後から潮が引くとのことで14時ごろに到着。
熊手を使って少し掘るとアサリを発見できるような状態で楽しんできました。
みつからなすぎても楽しめませんもんねぺろり
CIMG0700.jpg

今年も近隣で毒貝が出たそうで、集めた貝は退場時に回収されますどくろ
その代わり大人800g、小人400gの検査されたアサリをお土産としてもらえます。
うちの場合大人2人、子ども3人で2.8kgのアサリGET!!

帰ってきて早速、酒蒸しにしてもらいました。
CIMG0710.jpg




時間のかかる砂抜きですが、現地でクーラーボックスにアサリを海水を入れておくと帰ってくる間にほとんど完了しています。
(完全に砂抜きできるわけではありませんよ)
クーラーボックスに海水を入れるためのペットボトル(大きめ)を用意しておくと便利ですね。
CIMG0709.jpg


データ

場所  貝塚二色の浜「潮干狩り場」
料金  大人1500円 小人750円(3歳から小学生)
期間  平成23年4月16日(土)~6月19日(日)

詳細は二色浜観光協会

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/09 10:36:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家族・子供] カテゴリの最新記事


Free Space

応援クリック♪お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ


▼お買い物をするなら▼


▼ゴルフの予約は▼





Profile

なかなか460

なかなか460

Freepage List

Favorite Blog

パワーメータ校正走 New! say-zzさん

ニンジン&タカナ発… New! 根岸農園さん

極悪女王。 シンデレラ80さん

2024/10/14:ヤビツ遂… バスプリンさん

台風10号の被害、ジ… HiraoKKさん


© Rakuten Group, Inc.
X