724983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

100がきれないゴルファー 〜お父さんを楽しむ〜

100がきれないゴルファー 〜お父さんを楽しむ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/25
XML
カテゴリ:ラウンド日記
1泊2ラウンド行ってきました。
天気予報どおり朝からどしゃ降り。
テンション下向き矢印下向き矢印のまま仲間を迎えに行き、1台に4人乗ってゴルフ場へ。
昼から雨が上がりそうな予報のため遅めの10:40スタート。
この日は雨なのに速いグリーンに距離感が全くわからず4パット連発でした。

DSC_0266.JPG

ラウンド中も待ち時間が長くOUTもINも3時間超え。
雨で待ち時間が長いと集中できませんね。

なかでもIN15番、日没も懸念される中3組待ち。
セカンド地点でグリーンがあくのを待っていると、グリーン上で同じところから何回も打っている人がいる。
段グリーンに悩んでるんだなと思って待ってたがいざグリーンへいってみるとビックリ。
3段グリーンの下段から中段に上りきった淵にカップが切ってある。
上りきらなきゃ戻ってくる。段上に上っても返しのパットが外れると段の下へ・・・。
素人相手にこんなところに切ったらあきませんわ・・・。

最終ホールは支配人がセカンド地点でボールを見てくれるほど暗くなってきて、グリーン上は車のヘッドライトが照らされてる状態。
セカンド165ヤードをUTでナイスオンしピンまで3mのバーディパット。
ヘッドライトでラインはよくわからないが支配人の「ほぼ真っ直ぐですよ」を信じて・・・。
ナイスバーディ!
今度から目をつむって打とうかしらぽっ

  • 信楽CC田代.JPG


  • 夜は恒例の麻雀大会。
    遅くまで遊んでしまいました。

    肌寒い感じでしたが雨ではないので楽しめるぞ~。

    DSC_0271.jpg

    と思いきやこの日はドライバーのスライスが止まりません。
    頼みの綱のショートアイアンもパットもダメダメです。
    パターではいつも打ち出し方向にロゴをあせるんですが、それすらもめんどくさくなるほど気持ちが乗らない。
    こんな気持ちではゴルフの神様も怒りますわね。

    後半アドレスの向きを意識してみると今度はドラのフェイスにさえ当たらない始末。
    OB連発。

  • 信楽CC杉山.JPG


練習してないことは置いておいて、天候と寝不足のせいにして開き直ります。

信楽は陶芸のまちでインターチェンジを降りてからコースまでの左右に大小さまざまなたぬきの置物が売られています。中には5mほどもあるたぬきまでいましたよ。

各ホール、ティーグランドにもたぬき。
DSC_0267.JPG

レディースティのたぬきはリボンがついててカワイイりぼん
DSC_0272.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/25 10:38:07 AM
コメント(6) | コメントを書く


Free Space

応援クリック♪お願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 ゴルフブログへ


▼お買い物をするなら▼


▼ゴルフの予約は▼





Profile

なかなか460

なかなか460

Freepage List

Favorite Blog

キュウリ1番果収穫&… New! 根岸農園さん

乾杯。 シンデレラ80さん

山歩き 武蔵御嶽神… say-zzさん

丸キャベツとソラマ… HiraoKKさん

ちょいワルおやじの… めざせアンダー90さん

© Rakuten Group, Inc.