5410411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

デンドロビューム・… New! amigo0025さん

香りのMaxillaria ma… ジュメ0329さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
2013.05.06
XML
カテゴリ:デンドロビューム


デンドロビューム属の原種、モーリアナムです。
ガダルカナル島、コロンバンガラ島、フィジー、ソロモン諸島
の標高800~2150mに自生する着生ランです。
湿度は高く、夏は涼しく、栽培します。



こちらはエリデス属の原種、キンケブルネラです。
マレーシアとフィリピンの標高300~2000mに自生する
着生ランです。先月も載せましたが1本目が終わり2本目です。
Aer.quinquevulnera

そしてこの花とフウランをかけたこちら下矢印

未登録交配のエリドフィネチアにも花茎が伸びてきました音符

庭木の八重の桜、今が満開です。

新島八重のご当地会津は結構観光客が戻って来ているようです。

今朝の最低は2.5℃でしたが晴れてどんどん気温が上がり
正午には22℃、午後からは雷雨もありましたが大した量は降らず
水田3枚の代かきを終了、残り3枚は明日です。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.06 17:58:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.