5411294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

葡萄の芽掻き New! amigo0025さん

香りのMaxillaria ma… ジュメ0329さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
2013.05.23
XML
カテゴリ:カトレヤ類



カトレヤ属の原種、イリカラーです。
エクアドル、ペルーの中高地に自生する着生ランです。
栽培やや困難、夏は涼しめに風通しよく、だそうです。


先日紹介したマンゴーの花房に1つだけ実が付き始めたようです上矢印
花がたくさん咲くわりになかなか実らないのですよね(^^;)
別の花房にはまだ付いていません下矢印


今日は北風が入り風が冷たく涼しい日になりました。
明日朝は10℃、日中も22℃と涼しい予報です。
明日は午前中荷造り発送などをして午後から蘭展の当番です。

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.23 16:41:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.