5409714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラン好きのページ

ラン好きのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガストルキス

ガストルキス

サイド自由欄

コメント新着

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

お気に入りブログ

デンドロビューム・… New! amigo0025さん

香りのMaxillaria ma… New! ジュメ0329さん

今年の桜は終了 pippi2003さん

Cl. Rebecca Northen… ☆*ゆっか*☆さん

べんだんの庭 bendan_pentyanさん
2019.11.19
XML

V.Pat Arcari
バンダ属の交配種、パット・アーカリです。
バンダ属セルレアにフウラン(バンダ属ファルカータ)をかけたものです。
フウランとの交配なので低温に強く10℃くらいで育てられます。


Masd. velifera
マスデバリア属の原種、ヴェリフェラです 。
コロンビア、アンティオキア州 の標高 2100m前後に自生します。
株に比して花が大きく厚弁です。


枝垂れ桜の下にある紅葉

今日はよく晴れましたが日中風が強く8.8~14.9℃、
明日も風は強めで晴れますが2~6℃とかなり寒そうです。
今日は午前中農産物品評会への参加賞の配布があるというので
農政推進協議会の会長としてわざわざ役場に取りに行ったら
配達中とのことで行き違いになってしまいました。
通達には会長宅に届けるという言葉が一言も書いておらず
他の行政区の会長さんも取りに行った方がいるのではと、
仕方なく電話で再配達をお願いし、来てくれた方にそのことを
伝えたら「この文書だとそうですよね、直しておきます」と、
来年からは大丈夫でしょう(^^;)

にほんブログ村 花ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村      メール欄





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.19 16:19:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.