7576481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

国際結婚した私

国際結婚した私

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

January 3, 2007
XML
そんなアレクシス(義弟の長女)。


私が親戚一同にお渡しするクリスマス・プレゼントを買ったその日、



車から一生懸命、



私が、沢山の沢山のプレゼントを寝室に運び込んだのを目撃した彼女は、




全ての荷物を運び終わり、
ダイニングでお茶を飲んでいる私をチラッと見て、




それから彼女は、





私たちの寝室へ、




こそこそと、





・・・・・・偵察に行った。





実は、私がその日買った殆どのクリスマス・プレゼントは、
親戚一同、大人同士で交換するお歳暮であり、







子供たち用に買ったクリスマスプレゼントは全て




ギフト・カード
(金券ですね。)




だから、アレクシスが寝室に偵察にやってきても、
決してプレゼントを見つけることはできない。





しかし、アレクシスが普通の顔をして、
こそこそと私たちの寝室に入り込み、
プレゼントの山を掘り起こして、
自分のプレゼントが一体何かを探し出そうとしている姿は、
やっぱり、



・・・・・・・きついものがありますーーーーーーーーーー!!!!!!





そして、アレクシスは、マイ・リトル・ポニー(彼女のリクエスト。そんな高いものは買ってあげられない。)を見つけられなくて、
残念そうな顔をしていましたね。

それで、その姿を目撃してしまった私は、彼女を部屋から優しく連れ出して、

クリスマス・プレゼントは、
クリスマスまでのお楽しみなのだ、
だからこそ、クリスマスは楽しいのだと、
本当は心の中で、なんてガキだ!とは思っていたんだが、
なるべくいい伯母さんぶって、
説明しましたね。


アレクシスは、ウルウルした顔で、私の話を聞いていた・・・。
こういう顔を見ると、かわいい気もする・・・・・・・・。




そして、クリスマス当日、


ギフト・カード 


を受取った彼女は、

ギフト・カードというものが何かを知らなかったらしく、

包みを開けた瞬間、本当に悲しそうな顔をして、
それでも仕方なさそうに、

「香子ーーーーー、ありがとうーーーーーーーーー。
 私、前からこんなプレゼントが欲しかったのーーーーー。」

と言っていた。


アレクシスが「ギフト・カード」というものを知らないことを知っているアダム(義弟)は、腹を抱えてゲラゲラ笑っていた。






人気ブログランキングに参加しています。
グッド
**banner**
応援いつも、ありがとうございます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 18, 2007 03:02:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私の見たアメリカ人] カテゴリの最新記事


プロフィール

naked fish

naked fish

カテゴリ

コメント新着

Julie@ Re:お別れ(08/19) 数年に一度思い出して覗きにきてしまいま…
匿名さん@ Re:お別れ(08/19) きょうこさんへ。 もう慎太郎君は、大き…
Suki@ Re:お別れ(08/19) どうしてますか。 元気で頑張っているこ…
Poco@ Re:お別れ(08/19) ふと思い出し、また読みたくなり 来てみま…
julilin2001@ Re:お別れ(08/19) 香子さんが、ここのブログを終わりにして1…
ねねこ@ Re:お別れ(08/19) もう10年。 香子さん、慎太郎君が元気でい…
トクメイ@ Re:お別れ(08/19) お元気ですか。 息子さんも大きくなり、…
coco@ Re:お別れ(08/19) 私も懐かしくなってきました^_^ 他の方も…
けいと@ Re:お別れ(08/19) こんにちは、以前ブログを楽しく拝見して…
julie@ Re:お別れ(08/19) またまた久しぶりに思い出して覗きにきて…

バックナンバー

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.