832305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画・演劇日誌

映画・演劇日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
庄内労働会館にて、稽古。

オープニングからの20分のシーンを細かく返し稽古。
オープニングは、さりげなく、「日常」を装い、始まらなければなければならない。

「日常」を装い、しかし、矛盾を孕み、予兆を孕み、始まらなければならない。

「静」の中に「動」を孕み、始まらなければならない。

コトバが空間におとされる。誰かがコトバを拾い、返す。
関係が既定される。
第三者の介入により、関係性が変容し、空間がグニャリとうねる。

まず、石塚の登場により、空間は二重になるのだ。
女1の位相と女2の位相が別次元になったり、元に戻ったり。

舞台空間にグラフを書く。
空間の縦軸と横軸と、もうひとつ、時間軸を地層のラインで捉えると、戯曲は立体化する。

私たちの今日の作業である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.14 08:57:45



© Rakuten Group, Inc.
X