328023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.28
XML
カテゴリ:お花
昨日突然帰ってきただんな様。
今朝は早くにご出勤。
お見送りしてからもう一眠りしようかと思ったのに、ぼぉーっとおきていたりした。
そして日記書き。
最近また日記づいてます。
隠れオープンなのにね。
・・・だからなのかなぁ?(笑)

そう、その後は荒れ果てた庭をどうにかしよう!
と、また始まった草むしり。
今日はその後に放ってしまったらまた同じだぞ!
って思ってすぐに作業開始!!
やーっと種を蒔きました。
ようやく涼しくなってお庭仕事もしやくすなって快適な環境での作業。
今日蒔いた&植えたのは・・・・
コリアンダー(パクチー)・ルッコラ・二十日大根・イタリアンパセリ・ミニ玉ねぎ・サニーレタス・チューリップとムスカリの球根・プランツで買ってきた苗のスカビオサとワイルドストロベリー。
・・・・と、一気にやってみました(笑)
そう、おまけに葉っぱをバッタにみーんな食べられちゃったブロッコリーも一応植えてみたりした。生き返ってくれるかなぁ?

春&夏にお庭に植えたものたちはまずまず元気。
タイムとローズマリーはほんとおっきくなりました。
両方とも紫色の小さな花が咲きます。
お花咲いてくれるといいなぁ。
唐辛子は2種類植えてあって、片方はもうほぼ収穫終了。
片方はやっと小さな実をつけ始めました。
こっちはタイの唐辛子だからそんなにおっきくならないの。
見た目もとってもかわいいかも♪

ひとつ、オクラが微妙です。
すぐに実るけども1個ずつ気が付くとおっきくなり過ぎてるの・・・(苦笑)
ちゃんと食べ頃で収穫しなくちゃねぇ・・・。

そうそう、お花とは関係ないけれど。
また伯母のうちへ行ってきた。
今日は田舎から届いたっていうサツマイモをたんまりと頂いてきた。
もちろん??お夕飯も頂いてきちゃった。
そんな時、母から伯母へのメール。
母:「つまみ出しちゃってください。」
伯母:「重くてつまみ出せません。」
・・・すみません。
しょーもない娘で(^^;
さて、このサツマイモで何作ろう?
やっぱスウィートポテトかなぁ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.28 21:09:43
コメント(2) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.