328057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.29
XML
カテゴリ:お花
・・・忘れぬうちに書いておこう。

まずは大好きな「スプリンググリーン」。
いつもならアンジェリケといきたいとこだったけれども、同じ花形で「マウントタコマ」。
こういきたら百合咲きも欲しいかなって「ホワイトトライアンファター」。
それから、ムスカリだけれども「ボウトリデスアルバム」。

みーんな白系。
今のお庭は白がキホンなのでね。
畑のはじっこの方にちょっと密にまとめて植えてみました。
ホントはあちこちまばらに植えたかったけれども畑を耕す時の事を考えたらちょっとできなかった・・・残念。

そうそう、やっとラナンキュラスの球根が入荷してきた。
買おうかと思ったけれども意外と高い!
他で買おうかちょっと考え中。
水仙もやっぱり植えたくなった。
早く行動しないと人気の球根は売り切れちゃうわー。

そう、昨日伯母からたんまりと頂いてきたサツマイモ。
まずはお味噌汁の具になってもらいました。
ダンナ様、サツマイモの味噌汁を初めて食べて「アリなんだねぇー。」って。
ね、アリでしょ?
私、このお味噌汁大好きなのよ♪
昨日の日記のお友達からのコメント。
蜂蜜で煮るのも美味しそう!
大学芋ね!忘れてたわ!!
なんか色々作れそうな気がしてきた。うぷぷ♪

あとは、プランツで買ってきた栗さん。初物です。
茹でて食べたらほこほこで甘くてすんごく美味しかった!
次にダンナ様が帰ってくる日までにみんな食べちゃいそう(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.30 00:52:52
コメント(1) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.