328292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.09
XML
カテゴリ:日々。
お久しぶりです。
前の日記から早1ヶ月。
夏生まれのくせに夏が苦手な私。
(正確には湿度が高いのが苦手・・・かな?カラッとした暑さは意外と大丈夫。)
そーとーなダメ人間になってました。

お庭なんてえらいことになってます。
8月の半ばくらいから草の成長の早さについていけないのと暑さに耐え切れず、庭仕事放棄(汗)
今もその状態が続いていて、いつこのジャングルに足を踏み入れようか?と日々思案。
最近のゲリラ豪雨は夕方に降ってくるので朝以外は手をつけられない。
(昼間の庭仕事は暑すぎるからできれば避けたい・・・・)
・・・ん?じゃ早起きすればいいのか。(できるかなぁ~?)

でも、いっぱい生えた草と雨のおかげで夏も水遣りはほとんどしていなくても植物たちは元気です。
そう、雑草。
早く抜いちゃいたいところなのだけども、この夏は土の保水と植物たちの適度な日陰に一役かってくれました。
いつも「早く抜かなきゃ!」って思うのだけども、考えようによっては草ぼうぼうも悪いことでもないのかも!?
そう、その雑草のおかげで庭からの風も気持ちよくて、土埃もなくて、窓を開けて扇風機でほとんどの日を過ごせました。
最近は秋の虫の鳴き声がしてきて季節の移り変わりを感じています。
やっぱり庭があるっていいですね♪

作品作りは朝夕の心地よい時間を使ってちょこちょこと進めていました。
細かいものばかり色々できています。
最近は7月の日記で紹介したコラージュのブローチを延々と作ってました。
トリとチョウ合わせて40個くらい?
久しぶりに針仕事しました。
レースを刺繍糸で縫い合わせて飾りにボタンをつけて。
そうして作った飾りを前もって作っておいた陶器の土台に接着。
意外と手間のかかる作業だけれども、最近は土ばかり触っていたので新鮮でした。

その作品たちは現在sunnyDaysさんで扱っていただいています。
数日前に納品したのですが、もう幾つか売れました。とのこと。
気に入って下さる方がいて嬉しい限りです。
そう、他にも陶器のヘアゴムやビスケットの小皿、イニシャルキーホルダーも納品しました。

それから、chambreさんにもブローチ・キーホルダー・トリさん小皿など昨日発送しました。
今日あたり到着するかな?

納品作業が一段落したので、またこれから制作の日々に入ります。
8月は天候の都合で中止になってしまった手創り市。
9月も出展予定です。今度はお天気に泣かされないといいのだけども・・。
細々したものも持って行きますが、できたら器類を色々持って行けたらって思ってます。
・・・が、それはこれからの制作状況次第(^^;
時間を上手に使って制作頑張ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.09 12:26:10
コメント(2) | コメントを書く
[日々。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.