328006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.15
XML
カテゴリ:お花
明日でここの日記が開設7年。
その記念にプレゼント企画しています。
詳しくは前の日記にて。
エントリーは明日までです。
お友達のみなさまも、はじめましての方も、沢山のエントリーをお待ちしております☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ寒い日もありますが、コートのいらない日も多くなってきました。
そんな気候につられてお庭に出る日も多くなり、
陶芸の制作もまだまだいっぱいなんですが、お庭の春の準備を。

まずは生え始めた雑草たちをえいっと引っこ抜き、種まきに備えて花壇の土を返しました。
雑草取りも今のうちだと楽々。もうちょっと育つと結構大変な作業。
今年もいっぱいお花を見たいし、お野菜も収穫したい。
地味だけれども重要な庭仕事。

DSCF6555hp.jpg チューリップとアネモネ。

今年は花壇に球根花のスペースを。
元気な芽がいっぱい。暖かい日が多くなって成長も早くなってきました。
この写真にはないですが、他のスペースのムスカリはつぼみが顔を出しました。
オーソドックスなブルー以外にグラデーションのものや、白や変わり咲きのものも
植えてあるのですが、まだどの花のつぼみか不確か。
早くお花が見たいなぁ♪

DSCF6557hp.jpg 姫うつぎの新芽。

花木にも新芽。
茶色い枝からニョキっと現れる緑。
とても力強いです。
姫うつぎの小さな白い花。
大好きな花の1つ。
今年もこの花が見れるのが本当に楽しみ♪

DSCF6554hp.jpg この花なーに?

・・・何ていう花か分かる方いますでしょうか?
小さくて薄い紫の花。
とっても可愛いのだけれども、我が家では雑草の扱い。
鳥が種を運んできたのか?知らぬ間に咲いていたのです。
可愛すぎて引っこ抜けず。

DSCF6550hp.jpg お隣さんのミモザ。

オマケ。
お隣さんにはとっても立派なミモザの木があります。
物置があるのでリビングからだと上のほうしか見えないんですが、
黄色のフワフワがいっぱいでとっても可愛い☆
ビバ!借景♪

お庭以外にも春へ向けて色々。
いつもお世話になっているsunnydaysさんで素敵なお洋服を作られているMayMeさんが展示販売を催しています。
私も1着買ってしまいました。
色んなブルーのストライプの生地を合わせたブラウス。(チュニックっていうのかな?)
一目見て恋に落ちた感じ。・・・そういう時ってありませんか?
他にも素敵なお洋服がいっぱいだったのですが、フトコロと相談中(苦笑)
もう1つ、巻きスカートがかなり気になってマス☆

それから、これはお家の中。
早くもコタツとサヨナラしました・・・(涙)
これからはおっきな事務所仕様のストーブちゃん1コで乗り切ります。
でも、なければないでなんとか過ごせるもので。
最近は窓辺のソファーで過ごす事が多くなりました。
日々のご飯もコタツから窓辺のソファーへ。
お庭を眺めながらのお食事タイムはなかなか楽しいから、これで良かったのかな!?

でも、恋しいコタツちゃん・・・。
これからあんまりさむーい日がありませんように・・・。

ストーブやコタツの暖かさ、お洋服の重ね着に幸せを感じる秋と冬。
その季節が終わっちゃうのも少々寂しいけども、春が来るのも楽しみな今日この頃デス。

最後にお知らせを1つ。
17日(火)のお昼過ぎに青山のイベント中のお店にちょこっとだけ在店の予定です。
もし、見かけましたら声かけてくださいな(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.15 22:46:34
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.