328012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.16
XML
カテゴリ:お花
DSCF6582hp.jpg 春待ちのお庭。

DSCF6579hp.jpg DSCF6577hp.jpg 都忘れとムスカリは両方白い花。

春の庭っていうにはまだ寂しいけれども、今の我が家のお庭。
植物たちの息吹を感じるこの時期はとても好きな季節。
私のここでの日記は7年前の今日に何気なーく始まりました。

当時はまだ実家でぬくぬくと暮らしていて、遠くへ行ってしまった友達などへの近況報告や
電話に変わってのやりとりのために始まりました。
日記の内容も働いていた花市場や花屋の事や、実家の庭の事、家庭菜園の事、お出かけのこと・・・とごく普通の日記。
ここを始めて2年目、今はなくなってしまったギャラリーショップ「ゴンフレナ」で陶芸作品の発表を始め、ここでの日記の内容も少しずつ作家活動のお知らせなどが増えていき、最近ではほぼお知らせのための日記に。

そして、この7年で私生活も大きく変わりました。
今の旦那様と出会い、結婚して親元を離れたのがいちばん大きな出来事。
本当は結婚して一時HPをお休みした時を期に過去の内容を消去しようかと思ったのですが、せっかく書いた過去の記録。
内容が定まらないHPだけども、それも良しかな?って思って消すのをやめました。

でも、消さなくってよかった!
時々読み返しては、過去の自分と向きあったりしてみます。
何だかこそばゆいような日記もあるけど、それはそれでその時の私だったんですものね。

ノートに記す日記ってそんなに続いたことがないんだけども、
ネットという不特定多数の方が見る所では色々な方が見てくれて、
時々その書いた内容についてコメントをいただいたり。
仲良しのお友達からは「日記みたよー」って連絡をもらったり。
そう、ここの日記をきっかけにネットだけではなくて、実際にお会いするくらい仲良くなったお友達もいっぱいできました!
そんなやりとりがあったから7年という長期間続けていけたのだろうなーって思います。

ここの日記を読みに来てくださってるみなさま。
本当にありがとうございます☆

そんなみなさまに感謝の気持ちを込めて・・・。

今日初めてこの日記を見に来てくれた方は「?」な事ですが、
7周年記念プレゼントのエントリーを今日まで受け付けています。
詳しくは2つ前の日記を読んでくださいな。
沢山のエントリーをお待ちしております!

ではでは、プレゼントの抽選は明日。
当選の方にのみその旨をメール(メールができない方には電話かお手紙で)お知らせさせていただきます。
当選発表は明日のここの日記でもいたします。
エントリーしてくださったみなさま、結果はしばしお待ちくださいね。

オマケの玄関。

DSCF6585hpjpg.jpg まだ寂しい鉢植えたち。

DSCF6584hp.jpg ビオラがモコモコ。

DSCF6583hp.jpg 右下の道路際にある緑は・・?

玄関前にも鉢植えがずらり。
冬越しできなかった鉢もありましたが、こちらも芽吹きの季節。
秋に植えたビオラなどはモコモコといっぱい咲き出しました。

そう、最後の写真の右下から生えている緑はおそらく二ゲラ。
知り合いから昨年鉢植えでいただいたもののこぼれ種から発芽した様子。
「ど根性ニゲラ」とよんでます(笑)
ちゃんとお花が咲いてくれるといいなぁ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 13:24:09
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.