328021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

spring garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.08
XML
カテゴリ:お花
DSCF6683.JPG 数日前のお庭。

色々な花が開花しはじめています。
チューリップ、アネモネ、ムスカリ・都忘れなどが開花。
タイム、姫うつぎがもうすぐ。

DSCF6688.JPG 都忘れ。

DSCF6726.JPG ピンクのアジュガ。

DSCF6684.JPG タイムのつぼみ。

DSCF6670.JPG カモミール。
DSCF6675.JPG ルバーブ。

DSCF6691.JPG ルッコラ。

白い都忘れは昨年一目惚れして庭に植えたもの。
昨年よりも株が大きくなってます。
蕾もいっぱい。花期が長いし丈夫なのも嬉しいお花。

初めて見たので思わず買ってしまったピンクと写真はないけど白のアジュガ。
最近お気に入りの青葉区にある青葉農園さんで昨日買ってきて早速庭に植えました。
最近、新しい苗も色々と買ってしまいます。
4月半ばに八ヶ岳に行く計画を立てているので、さらに増えそう・・・。

タイムはだいぶ広がりました。
花が咲いたら小さな絨毯みたいになりそう。
カモミールは昨年のこぼれ種からいっぱい発芽。
ルバーブは確実に株が大きくなっている感じ。
今年もジャムが作れるくらいになってくれそうな予感♪
ルッコラは採種した種を蒔きました。
採種、今年はもっと色んな植物たちで試したいです。

タイム・カモミール以外のハーブもぐんぐん成長中。
5月末の丘の上ハウスでは何種類かのフレッシュハーブティーが出せたらいいなぁ・・・♪
それから、うまく成長するかどうか?わからないけども、丘の上ハウスで少し苗も出せたらいいな!
・・・なんて。
そのために幾つか挿し木など挑戦中。株分けや、種まきもしてみます。
あとは、ちょっとだけ仕入れも考え中!?(これはやりたい!って願望・・・笑)
果たして、元花屋の腕前は出せるでしょうか?乞うご期待!?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.08 09:04:18
コメント(0) | コメントを書く
[お花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.