380343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 24, 2009
XML
テーマ:家庭菜園(355)
カテゴリ:家庭菜園日記
畑のイチゴが気になっていたので
またもや大工さんを放ったらかしにして畑へ。

ハウスじゃないので、このまま実がなると
鳥に食われてしまうんじゃないかと思って
ネットをかけました。

なまけ特製の猫目ちゃんも置いて、
睨みをきかせておきました。(笑)

いちごネット

この猫目、鳥にも効くかどうかはわかりませんが、
鹿にはある程度効果があったようなのでお守り代わりです。

でも、こんな粗い目だったら
カラスは余裕で届くなぁ・・^^;


それから森のように茂ったパセリを
散髪してたら、そばに三つ葉を発見!

三つ葉

私は撒いてないんで、隣から種が
飛んできたんでしょうね。ラッキー♪(*^0゚)v

今度親子丼する時に使おうっと♪


その後、畝を2本作って貯水用バケツの周りの雑草を
抜いていたら、アスパラが顔を出しているのを発見しましたー!!

アスパラ

ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

アスパラだぁー!!

冬の間は地上部がカランカランに枯れるので
本当に芽が出るのかと心配になっていましたが、
根っこはちゃんと生きてたんですねぇ~。

かなり嬉しい♪

何本か食べられるといいんだけど。(* ̄m ̄)ムフ



ランキング


1回植えたら10年ほど収穫できるらしいです。


アスパラガスの裸苗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2009 07:20:38 PM
[家庭菜園日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なまけひめ

なまけひめ

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ありふれた台所 tentenayaさん
健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
カシュカシュのお菓… カシュカシュ0278さん
Yura's made ゆら811さん
お料理日記 しほプーさん
Potluck Party す〜@ゆっこさん
WHITE DAYS ひよっこ♪さん
Sweets&Br… biyoさん

© Rakuten Group, Inc.