380585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

・:*:・☆:*:★なまけ姫のHand Made Diary★:*:☆・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2009
XML
カテゴリ:マイホーム日記
先日、棟梁が秘密兵器を持って来てくださったと書いたのですが、
それから全然登場させていませんでしたね。(∩。∩;)ゞエヘヘ

その秘密兵器とは、木のシミ抜き剤のことです。


天井には、雨が滲み込んだのか、こういう

天井のシミ

シミがたくさんあるのです。

私は全然気にしないんだけど、
棟梁的には気になるみたいで。(笑)


まずは、固く絞った雑巾で水拭きです。
(これだけでも結構綺麗になりました。)

私も大工さんのように綱(板)渡りに挑戦しました~♪

アクロバット!?

この部屋は天井がちょっと低いので脚立の下から2段目。
隣の部屋はもう一段上がるので足がぷるぷるしました。( ̄▽ ̄;)


その後、薬品を使って一通り拭くとこんな感じ。

天井拭き取り後

まだ全然取りきれていません。
数回に渡って少しずつ取っていかなければ
ならないみたいですね。

というか、薬品で拭いたほうが、かえって
ムラが目立つような気がするんですけどー。(・_・;)

最悪どうしても気になったら、
色を塗ってごまかし作戦ですな。(* ̄m ̄)プッ


今日は一日上を向いていたので
首が痛いです。(T△T)


ランキング


棟梁が持って来てくださったのとは違いますが、
こういうのもあります。



シミトップ
白木シミ抜き剤



マイルドスーパー
木の薬品ヤケを修復






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2009 07:52:36 PM
[マイホーム日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

なまけひめ

なまけひめ

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ありふれた台所 tentenayaさん
健康・料理・簡単レ… --☆airballoon☆--さん
HAND MADE DIARY別館 もそ1971さん
カシュカシュのお菓… カシュカシュ0278さん
Yura's made ゆら811さん
お料理日記 しほプーさん
Potluck Party す〜@ゆっこさん
WHITE DAYS ひよっこ♪さん
Sweets&Br… biyoさん

© Rakuten Group, Inc.