2010428 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

生王

生王

Category

Freepage List

パン工房


作りかけパン工房


家族のパン工房


ラモの庭


小説の部屋?


『鬼が島のドラゴン』


『迷子のパンおじさん』


『爆裂!ドラゴン飯店!!』


『我が儘ドラゴン』


『沖田総司 見参!!』


連載小説『エヴァンゲリオンα外伝』


第1話 不幸の少年


第2話 変わり行く運命


第3話 謎の寺


第4話 絶望を超えて


第5話 偉大なる師


第6話 父からの手紙


第7話 未来はこの手で


連載小説『超機大戦エヴァンゲリオンα』


第1話 待ち受けるモノ


第2話 護身


第3話 解かれる封印


第4話 その名はライダー!


第5話 遅れた邂逅


第6話 コンビ結成


第7話 悪の秘密基地


第8話 人類の切り札(前編)


第9話 人類の切り札(後編)


第10話 真の勇者


第11話 解き放たれる獣


第12話 母との邂逅


第13話 転生


第14話 病院にて


第15話 父との再会


第16話 新たな住居


第17話 芸人発進


第18話 新居にて


第19話 転生の真実


第20話 学園生活


第21話 家族


第22話 クラスメート達


第23話 トラブルメーカー


第24話 使徒襲来


第25話 発令所にて


第26話 エヴァパイロット達


第27話 稚拙な指揮官


第28話


第29話


第30話


大阪駅周辺の地図


ただいま工事中


連載小説『ドラゴえもん』


第1話 襲来編


第2話 リングにかけろ編


第3話 悪夢編


第4話 夏の思い出編


第5話 Jr襲来編


第6話 運動会編


第7話 冒険編


第8話


お笑いエヴァ劇場


第1話イジメ編


第2話 ?


アフィリエイトの部屋 只今工事中


ナマトラマン 外伝


ナマトラ作戦第1号!


帰ってきたナマトラマン!!


帰ってこないナマトラマン!?


ナマトラセブン 第1話


ラモ君のクリスマスカード


Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

October 17, 2021
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホンマにこいつは、よっぽど日頃の行いが悪いんでしょうな。




『 第49回衆院選が19日公示され、31日の投開票に向け、いよいよ選挙戦がスタートした。そんな中、立憲民主党の蓮舫代表代行も20日、都内で街頭演説会を開催。ところが、同日に発生した阿蘇山噴火に触れたある発言に対し、一部でブーイングが起こっている。

 政治記者が語る。

「今回の阿蘇山噴火は警戒レベル3に引き上げられ、入山規制が敷かれたものの、幸い人的被害は出ていません。
ところが蓮舫氏は、ここぞとばかりに防災担当大臣の二之湯智氏を引き合いに出し、『岸田内閣の防災担当大臣は誰か、みなさんご存知ですか。77歳の二之湯智さんですよ』として、『この人は総務関係の仕事をしてきて、災害・防災の仕事をやったことがない。
そしてこの人は参院議員で、来年の夏に引退を表明した直後、(岸田首相が)大臣にした。国会を開いて、この担当大臣で相応しいのかと野党と議論もせず、ボロが出る前に解散した』と持論をぶち上げたんです。
自民批判は毎度おなじみですが、こと防災問題については、かつて大批判を受けた蓮舫氏ですからね。案の定、厳しい言葉が飛び交うことになりました」

ネット上には、蓮舫氏の街頭演説が報じられた直後から、

《とうとう噴火にまでクレームをつけ始めたか?》
《仕分けで大雪対策費用を削って、山梨県を雪に閉ざさせた方の言葉は重みが違いますね》
《仕分けで、気候変動の予測を精緻に出来るようになっているスーパーコンピューターへの研究費を削って「2位じゃだめですか」と言った人が大臣批判ですか》……などと散々だ。

「蓮舫氏は民主党政権時代、『コンクリートから人へ』というキャッチフレーズで、2009年11月に行われた、政府機関の予算削減を目指す『行政刷新会議』メンバーとしての事業仕分けに参加。
中心的役割を担い『200年に一度の地震に備えや研究をする必要があるんですか?』として、公共事業費を大幅に削減したことは記憶に新しい。
ところが、その後自然災害が頻発したことで、NHKの『日曜討論』出演の際には『国土保全が必要。土建でどうやって支援をしていくかが大きな課題』と発言するなど、正反対の意見を主張し始めたことで、口の悪い議員らからは『記憶喪失?それとも別人格が入れ替わったのか?』などと揶揄されることもしばしば。そんな蓮舫氏が今回、防災担当大臣の二之湯智氏を引き合いに出して『何ができるのか』的な発言をしたものだから批判が集まってしまったようです」(前出・記者)

物言えば唇寒し。またもやブーメランとなってしまった発言に、蓮舫氏の胸中は……。』




仕分け劇場で、日本をガタガタにした戦犯である民主党に、防災について口にする資格はない!

馬鹿は、黙っとれ!!( ¨ )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2021 08:45:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

4月末の新情報・2 New! 稲葉忍さん

なぜ放送しない⁈ はおめい1542さん

本日18時よりsunny!!… ラーメンたんろんさん

お誕生日を祝おう! お祝い大好きさん

Comments

 コロ支那の悪事を暴く者@ Re:職場でワクチン接種の話になり… 「同僚のひと言」に周囲の顔色が変わった(07/12) ウイルスを防げないワクチンを宝物とか言…
 「韓国ホワイト国除外」賛成98%  固く団結した日本の本音  @ 「韓国ホワイト国除外」賛成98%  固く団結した日本の本音     「ホワイト国」除外は当然だ!  韓…

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.