【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2009年04月23日
XML
カテゴリ:おでかけモード

 またまたお呼ばれで出かけてみた。

 ちょっと長めの前説の後、他作品の予告編が流されるのはよくある話としても、著作権啓蒙のCF(映画館でも流れる、パントマイム風の変な踊りをする、頭部がビデオカメラの人ね。)が流されなかった試写会は何年ぶりだろう。


 さて、壁に落書きされて、その周辺が放火される…という設定では、ロケ地交渉に難航したであろうとは思うんだけど、なんというか、落書きも無理矢理の設定だった感は否めない。
 DNAの研究をしている兄や父親の職業など、中途半端に登場人物の描写がある割には「重力ピエロ」というタイトルには、会場を出てから「ぁ…」と気がついた感じだった。タイトルと本編の関係は、私には理解不能。あとから考えてみても、タイトルの説明用に無理矢理ワンシーン押し込んだ感じだな。DNAの件も、二重螺旋構造が4つの塩基で2組しか無く、塩基の略称まで知っていると謎解きの途中でそういう写真か~と思うんだけど、ストップコード以外は意味も感じなかった。SFやアニメなら、ある意味で何をしても良いとは思うんだけど、そのうえで私の理解の範疇ではなかった作品かも。


 冒頭から女子高生がレイプ未遂の被害に遭うし、主人公の親が被害者だし、イジメといえるシーンやレイプという台詞が何度も出てくるので、その方面に敏感な人には不快な映画かも知れない。
 もっとも、途中から放火犯の予想はつくし、冒頭の台詞も、そろそろ最後のシーンだろうと思われる場になれば「やるんだろうな」という感じで見てしまう。そういう意味では、ストーリー自体は判りやすい。

 ただ、重い。場内が静まりかえるシーンもある。誰にでも勧められる映画とは、私には言えないなぁ。考えさせられる作品ではあるんだけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月30日 06時23分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけモード] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

namecraft

namecraft

お気に入りブログ

帰省と商品券とさく… tamtam4153さん

スナップショット bigジラーフさん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん
おちゃらけ大好き! ろぼろさん

カテゴリ

コメント新着

 tamtam4153@ Re:私の想像(05/16) ご無沙汰しています。 今朝大阪で大きな…
 tamtam4153@ Re:私の想像(05/16) 思惑通りにはいきませんでしたね。。。 …
 namecraft@ Re[1]:伸縮式落とし蓋 使ってますか?(11/04) tamtam4153さん >マメですねーーー!! …
 tamtam4153@ Re:伸縮式落とし蓋 使ってますか?(11/04) マメですねーーー!! 伸縮式落とし蓋の存…
 namecraft@ Re[1]:蛸GET(08/04) tamtam4153さん >えーーーっ!! >タコ…

© Rakuten Group, Inc.