153538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の鍵

銀の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無名の霧

無名の霧

カレンダー

お気に入りブログ

season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
0% 0% 0% ロウ@もさん
愛衣ちゃん大勝利 イア@白愚民さん
the minority ELLEktronik (a.k.a.plan09)さん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん

コメント新着

matt@ idvQRLaNtAwjX ZamyBO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ dCqdWDuCzyPqou ja8GUz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ kKUbHUKtwUJoz n0d20c http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ WufkyeAfyWMFehU qd2EHf http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
pzjC09 sglvsow@ pzjC09 <a href="http://sglvsowywbtu.com/">sglvsowywbtu</a>, [url=http://cfuxixm pzjC09 &lt;a href=&quot;http://sglvsow…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.06.30
XML
カテゴリ:DM
さて。

本日のテストを乗り切り、少しの間余裕が出来た霧です。



デュエルマスターズを色々弄っていますが、とりあえず、ちょっとカオスな感じのデッキが出来たので紹介です。

あらかじめ、まだまだ調整中ですし、遊ぶことしか考えていないので改良の余地ありすぎなデッキですのであしからず><



「The Haunter of the Dark(闇をさまようもの)」


 雷鳴の守護者ミスト・リエス ×1
 神門の精霊エールフリート ×2
 聖霊王イカズチ ×1
 アポカリプス・デイ ×1

自然
 霊神ゴウ ×4
 母なる紋章 ×1
 カラフル・ダンス ×2
 ハッスル・キャッスル ×2


 邪法カルネイジ ×2
 邪眼銃士アレクセイ候 ×1
 闘竜死爵デス・メンドーサ ×2
 神滅恐皇グールギヌス ×1
 貴星中ヤタイズナ ×3
 死皇帝ベルセバ ×3
 大邪眼バルクライ王 ×3
 死皇帝ハデス ×1
 魔弾ソウル・キャッチャー ×2
 魔弾ゴッド・ジェノサイダー ×1


 魔光死聖グレゴリアス ×4
 霊騎死爵サー・アルビデス ×1
 魔光大帝ネロ・グリフィス ×2



ベルセバ様「不滅という希望など、大地のように消し去ってやる!!

と言うわけで、パーフェクトギャラクシーにパワーが追いつかないベルセバ様デッキ。

ベ「失礼極まりないわ

今回はベルセバ様をコントロール主体に置いたダークロードです。

ベ「全て消し去ってやるわ

パッと見、何がなんだかよく分からないジャンクデッキっぽいですね。

霧も気にしているので出来るだけ言わないでください><

デッキの流れは、

墓地を増やす

ナイトで回収しつつ、霊神ゴウで手札を潤す。
↓(平行可
ベルセバ様降臨

ゴウと合わせて墓地と手札を調節する。

バルクライ王で好き勝手暴れる。

という感じです。

ベ「相変わらず、廻せもしないのによく組むわね

まぁ、ベルセバ様は何度も何度もデッキを作ろうとして失敗してきましたからね。

そろそろ作りたかったのです。

ベ「そう言えば、昔は私を使うはずがパロロスパーランデスになったわ

ええ、難しいんですよね、ベルセバ様。

ベ「愚民に扱えるわけ無いのよ

しかし、今回は心強いカードが登場。

貴星中ヤタイズナです。

ダークロードですからね、ベルセバさまでもバルクライ王でも何でもこいです。

ハデスだって召還できます。

ベルセバ様がいる状態で、バルクライ王降臨→ヤタイズナ落とす→アタック→ヤタイズナ召還→ハデスを落とす→次のターンに降臨→好きなのマナから落とす。

と、ベルセバ様の墓地操作能力が非常に強い。

ただ、ベルセバ様は諸刃の剣、使いすぎると自分のマナもなくなります。

ベ「仕様よ

ですので、霊神ゴウです。

ベ「神様の片割れ。リキ無しではどうにもならないわ。というか、パロロの方が相性いいわよ

……そのパロロにデッキ追い出されたんじゃないですか。

ゴウは単体でも使えるカードで、墓地回収するたびにマナブースト出来ます。

グレゴリアスでソウルキャッチャー戻してソウルキャッチャーを使うと大量ブーストが可能なのです。

ゴウを機能させるための墓地落としはエールフリートとカラフルダンスをベルセバ様の他に用意しています。

ベ「みんな頑張るといいわ。あら、天使が多いわね

はい、天使が多いと言うことで、使いやすくなったのはこのカード、聖霊王イカズチ。

基本はヤタイズナから召還したいカードです。

バルクライ王との相性が以上ですね。

どんどんクリーチャーを増やしていけます。

ベ「好きなだけ詰め込んでいる感じね

お遊びが目的ですから!!!

ベ「私で遊ばないで頂戴



さて、このデッキ、終盤には死皇帝ラッシュなど大技をたくさん隠し持っています。

また終盤になればなるほどグレゴリアスからの墓地回収が強力になりますし、墓地回収がメインの手札補充だったりします。

と言うことは、やはり序盤に弱いんです。

これは何とかしたい問題ではあるんですが、難しいんですよねー。

まぁ、ちょっと変わったデッキと言うことで一つ。

終盤は格好いいので時々CGIで使うかもしれませんー。

誰か本気モードに再構築してくださる方がいると、ダークロード大好きな霧としては超喜びます><



ではでは、またー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.30 23:46:13
コメント(0) | コメントを書く
[DM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.