2875940 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

結婚26年アメリカ人夫婦の会話&晩ご飯日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.11
XML
カテゴリ:晩ご飯
Qちゃんと私は朝食を食べている。

Qちゃんは自炊した「オートミール」を食べている。健康的だ。

私は豚皮スナック「チチャロン」を「サワークリーム」にそのままつけて食べる。不健康で衛生面にも問題がある。

私に子供がいなくて正解だった。神様は「子供のような女には育児は無理だ」と分かっていたのだろう。



動画撮影していないが、私はこうして「サワークリームとチチャロン」をスナックに1日何回も食べている。炭酸飲料もがぶ飲みし、ベッドで寝転ぶ、不健康生活そのものだ。



そして私の腹はパンパンだ。「ビール太り」ではなく「炭酸飲料太り」だ。フォトはお借りしました。

今日は寝室のベッドで動画を観ながらゴロゴロしていた。私は憂鬱な気分を紛らわすために「日本動画」を視聴する。今日は「和田アキ子さんとドリフターズのコント」を楽しんだ。​コントを視聴したい方は下線をクリックして下さい。

その後「NFL観戦」を観ているQちゃんに理由なく文句をつけて「私の夕飯」を作らせた。



サイコロ豚肉丼
 冷たいもやし玉子スープ (作り置き)

いただきます。ぺろりごはん

サイコロ豚肉丼の評価:星星星
  • 「豚肉の脂肪」が甘くて旨い。
  • 豚肉の「サイコロ」が食べやすい大きさ。
  • 豚肉は「玉葱」と炒めてある。
  • 「炒め玉葱」が甘くて丼の「隠し味」になっている。
  • 米をレンジで温めて「炒め玉葱」と混ぜてある。「時短炒飯風」で賢く手際よい料理。
  • ご飯と豚サイコロの余熱で、パクチーがしなっとして「生ではないパクチー食感」を楽しめる。
  • 「わさび醬油」で味付けする。今の私は「醬油」をかければ何でも旨くなる。
  • 美味し過ぎて低評価がみつからない。
  • 「Qに作ってもらう食事リスト」に追加するほどの満足感。
スマイルQちゃん、ごちそうさまでした。美味しかった。ありがとう。Qちゃんに感謝する。ハート

クールどういたしまして。

私は料理を「」で評価する。評価の基準は「私の食べた時の感情と感想と機嫌」だ。そんな「素人料理評論家の私」は「3つ星」と「5つ星」の違いを知らない。

質問: 皆さんはレストラン評論の「3つ星」と「5つ星」の違いを知っていますか? 良い機会なので調べてみた。

答え: ホテル業界では「5つ星」が最高ランクで、ミシュラン・グルメランクでは「3つ星」が最高ランクである。ミシュラン評価の基準は以下の通りです。

三つ星:  そのために旅行する価値がある卓越した料理
二つ星:  遠回りしてでも訪れる価値がある素晴らしい料理
一つ星:  そのカテゴリーで特に美味しい料理


夕飯を終えた。コロンボが私の寝室でウロウロしている。その後Qちゃんの寝室に移動した。



動画撮影をしていると、コロンボがQちゃんの靴と靴下に座った。よく観察していると、おしっこの音がする。コロンボはおしっこ場所を探していたのだ。この日から私達夫婦は学んだ。コロンボが家にいる時はいつでも「用が足せる」ように出入口ドアを開けておく。ひらめき



今日の料理動画と日常動画は「​旦那の靴におしっこ​」をクリックしてご覧下さい。

おやすみなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.17 15:38:25
[晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.