1917122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メリープ★

メリープ★

お気に入りブログ

^-^◆ 目は口ほどに… New! 和活喜さん

一気に夏! ヒヤッと… New! ブルーミント555さん

ストケシア バラの2… New! dreamroseさん

大丈夫か?!&シアー… New! くみ1さん

庭のその後 青い月2さん

購入履歴

ニューストピックス

サイド自由欄

いらっしゃいませ





ランキングに参加しています
応援して頂けると嬉しいです!

    ↓
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

赤ちゃんスミレ
ふわふわ・にゃん    blogramで人気ブログを分析





お家

You Tube 九官鳥のゴロー&猫



猫と花

みずいろの風車 いろいろ写真館




花ある家 Photo bbs  



カメラネコさん田代島便り


☆ りんく


いつでも里親募集中



相互リンクバナー  うお座の会

ホラー映画 
 




メリーゴーランド 買って良かったモノ





メリーゴーランド ブックマーク





カレンダー

カテゴリ

2012年05月13日
XML
カテゴリ:すてきな花


母の日のプレゼントはスイーツセット
今、解凍中・・
最高気温 20度 最低気温 9度

楽天市場のおいもやさんで選びました
竹かごの中にいろんな種類のお菓子
食べたあとも竹かごや風呂敷は
再利用できるので いいな~と思って・・






母の日のプレゼント



昨日のミモザのバッサリ剪定にはワケがあります
昨年、母の庭のミモザが雪で大きく倒れたので・・
今までになくバッサリ切り落としました

すると・・幹が太く、強くなり・・
支えなしでも立つようになりました
成長のようすは紹介していきますね

北庭のミニ花壇では
ふちがギザギザのチューリップが咲いています


ギザギザ チューリップ



母の南庭では・・菜の花が満開!
こぼれ種で 出てきたようです
背が高くて撮影しやすかった♪(^.^)


菜の花



ベランダでは多肉さんの花が・・
花うららの花です

ひとつの多肉さんから
2つの細長い茎が出て咲いてます



多肉の花



パイナップル科のヨウラクツツ(瓔珞筒)アナナス
やっと咲き出してきました

この花について・・
ブロ友さんの砂浮琴さんから
興味深いコメントを頂きました

>昔コロンビアやボリビアで見たことがあります。
>地元で、スペインに処刑されたインカ最後の皇帝
>アタワルパの妻の涙だと聞かされました


皇帝アタワルパさんを調べて見ると
在位 1532年-1533年 インカ帝国の
実質的に最後(13代)のサパ・インカ(皇帝)とありました

エジプト大好きの私ですが・・
インカ帝国も好きなので
女王の涙の女王様がインカ帝国がらみだったのは
カンゲキですっっ!
(花に猫の毛が・・)


ヨウラクツツアナナス 女王の涙



応援クリックよろしくお願いします
うさぎバナー にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






赤ちゃんスミレ*.....*.....ふわふわ・にゃん




メールボックス Photo bbs







木登り猫















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月13日 13時02分04秒
[すてきな花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X