1741856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

strawberry♪

strawberry♪

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Free Space

Favorite Blog

ゆみママのひとりごと yumi-mama♪さん
Masaの闘病日記~大… Masa☆彡さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2016.02.19
XML
カテゴリ:おでかけ

新東名 長篠設楽原PA

新東名 長篠設楽原PA

新東名 長篠設楽原PA

 

新東名の今回開通区間にある、もうひとつの商業施設、長篠設楽原パーキングエリアは

長篠・設楽原の戦いの跡地に隣接していることから、

下り線は織田・徳川軍をイメージした作りになっています。

新東名 長篠設楽原PA

新東名 長篠設楽原PA 馬防柵

織田信長戦地本陣跡 

物見櫓、のぼり旗、馬防柵などが再現されていて、

エリア外の織田信長戦地本陣跡に行けるようになっています。

 

新東名 長篠設楽原PA

新東名 長篠設楽原PA 真田丸

中には真田丸(真田幸村)のコーナーもありました。

 

新東名 長篠設楽原PA

そして、長篠設楽原パーキングエリア上り線は

赤の武田軍のイメージ。

下り線に比べると、施設は少し小さめでした。

ネオパーサ岡崎ほどではありませんでしたが、こちらも開通まもないということもあり

たくさんの人で賑わっていました。

今回の開通で、渋滞も無くなるといいですね♪

 




にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.19 14:54:00
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.