1737599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

strawberry♪

strawberry♪

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Freepage List

Free Space

Favorite Blog

ゆみママのひとりごと yumi-mama♪さん
Masaの闘病日記~大… Masa☆彡さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2017.02.20
XML
テーマ:癌(3513)

今日は主人の大腸がんのお話。

先日、放射線診断・IVR部の診察を受けてきました。

肝臓の血管の様子を改めてCT検査した結果、肝臓の動脈が細くなっていたため

肝動注化学療法といって、抗がん剤を肝臓へ直接入れる治療より、

肝動脈塞栓術がよいのではないかということになりました。

肝動脈塞栓術とは、足の付け根からカテーテルを入れ、肝臓がんに血液を供給する肝動脈にビーズのような詰め物をして栄養を断つ、いわば「兵糧攻め」のような治療。

1週間ほどの入院で治療できるそうです。

この治療1回だけで、癌を無くすことは難しいらしいのですが、治療効果は期待できるとのこと。(治療効果が期待できない治療はしないですものね(^_^;))

と、いうわけで、近々主人は入院することになりました。

 

私は、というと

入院準備など、忙しくしていたら、タンスの角に頭をぶつけたり、ハサミで手を切ったり・・・(T_T;)

あちこちが痛い・・・。

もっと落ち着いて行動しなきゃ(´Д`;)

 

 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.20 15:08:39
コメント(0) | コメントを書く
[主人の大腸がん闘病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.