530475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なんで屋カード工房

なんで屋カード工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.05
XML
こんにちは~!やまずんです(@_@)

この間は、るいネット松川さん
「なんで屋をアップグレードしよう!」という投稿を紹介しました。

今日は、東京のなんで屋さん(今年の春までは大阪でなんで屋さんされてましたが、東京に転勤になられて、今は東京でなんで屋さんされてます>^_^<)の野村さんのるいネットの佳作です!

「答えあります」

****************************************

>店を始めた2年ほど前からなんでや露店の看板にはこのコピーがのっている。
はじめは正直この言葉に抵抗があった。はじめって会った人間(露店)に答えなんて求めるだろうか?、答えありますってずいぶん高飛車なものいいで、見下しているような印象を与えないだろうか、そもそもそんな答えをだすほどの認識力をもっているんだろうか?・・など。

>しかしその認識が少し変化した。

>答えはみんなの中にあるということは、もちろんその人自身の中にもある。錆付いた共認回路をすこし解いてみれば、答えは見えてくる。決して答えは天から降ってくるようなものではなく、時代状況を捉える事実認識と、同化していく共認回路があれば答えと実現回路は結びつく。どんな現実の場面であれ、答えがあると認識するか否かで実現性の太さはまったく違ってくる。

>「可能性を感じました、充足できました」という露店に対する評価の次の段階が、実現回路と結びついた「答え」の提示にある。

>「答えあります。」・・露店に対する期待、露店からみなに発信する期待の中心はここに収束していくと思う。

****************************************

「可能性を示す=答えを出す=社会を変える」

なんで屋さんは、そういう場。
みんなもそれを求めてる。

野村さんの投稿や松川さんの投稿を読んで、
社会が変わる可能性(実現基盤)を体で感じた!って感じがします。

太田さんの投稿「本当はもっとわかりたかったんだ」も読んでみて下さい。

まさに、なんで屋さんの転換期!!
わくわくします(^o^)丿

人気blogランキングへ登録してみました☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.16 12:42:49
コメント(1) | コメントを書く
[なんで屋露店の話☆] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Recent Posts

Comments

masu@ Re:母乳のパワー★(10/05) 母乳出ない人もいるのにね。 平気でこうい…
boibreabsepay@ cheap generic clomid 20812 &lt;a href=http://www.formspring.me/Clo…
Heninhank@ Payday Loans 11418 &lt;a href=http://paydayloanshereonline…
Exhatiota@ Accutane online 13832 &lt;a href=http://www.formspring.me/Bil…

Favorite Blog

真剣20代!叫び場☆ アンディ-ソーマッチさん
いつもここから☆ yukarin☆さん
sayukiの日記 sayuki396さん
カッシーの今日の心… こりごりんさん
尺取虫VS恐竜 花子8888さん

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

なんで屋カード屋さん

なんで屋カード屋さん


© Rakuten Group, Inc.