6524285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トドのつまりは・・・

トドのつまりは・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月19日
XML
カテゴリ:AV


リビングのテレビを交換したときに、外部接続関係で困ったことを、一つ書き忘れた。
Bluetoothトランスミッタの接続についてだ。

以前にこのブログで取り上げたが、前のテレビでは、ヘッドホン端子にBluetoothトランスミッタを接続し、それとペアリングしたBluetoothヘッドホンで、深夜独りで静かにテレビを見るために使っていた。

その接続自体は、新しいテレビでも問題ないのだが、前のテレビでは、ヘッドホン端子のすぐそばにUSBホスト端子があり、そこからBluetoothトランスミッタへ常に給電するよう結線してあり、Bluetoothトランスミッタの電源を全く気にしなくてもよかった。

ところが、新しいテレビでは、USBホスト端子が廃止されBluetoothトランスミッタへの給電ができなくなってしまったのだ。

仕方ないので、OAタップから、Bluetoothトランスミッタを直接電源供給する方針に変更しよう。
ただ、どうせ変更するなら、前より便利にしたい。

  • IMG_0073.JPG

そこで、USB充電用のACアダプタとして、1.5Aの4個口のUSB端子があるACアダプタが、ストック箱ころがっていたのを発掘し、これをOAタップに挿し、そこから、Blueoothトランスミッタに常時給電することにした。

以前のようにUSBから常時給電すると、Blueoothトランスミッタのバッテリーが劣化する危険性があったが、今回は、OAタップに個別スイッチがあるので、それを利用して、充電が必要なときだけOAタップの電源を入れて給電するようにする。

また、余ったUSB端子には、マイクロUSBケーブルと、miniBのUSBケーブル、iPodの充電ケーブルを繋いでおき、テレビ台の上に置く。
テレビとペアリングして使っているBluetoothヘッドセットや、「ioBox」で使っているBluetoothミニキーボード、iPodなども、バッテリーが切れたときに、随時充電に使えるようにした。

以前は、これらのデバイスの充電にはパソコンを使っていたので、それがテレビ周りで完結できるのは便利だろう。

ようやくこれでテレビ周りの配線し直しは、完結かな?


[メール便12個まで送料160円]家庭用コンセントでUSB充電♪[メ8%]USB1ポート⇒コンセントで充電できるAC-USB充電器/チャージャーiPhone4S/携帯電話/MP3プレーヤーなどUSB機器の充電に[海外対応]ポイント2倍~5/30まで


メール便発送(160円)対応!【レビューのお約束で大特価!】【メール便可160円】 UMA-4USBAC2A USB4ポート搭載 高出力2Aタイプ USB充電器(ACアダプタ) iPod/iPhone/携帯電話/スマートフォンなどのUSB充電に対応した最大4つの機器を家庭用コンセントで同時充電!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月19日 01時11分52秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

コメント新着

naniwa48@ Re[1]:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) もにもにさん、コメントありがとうござい…
もにもに@ Re:家庭で水耕栽培が楽しめる「グリーンファーム」(03/09) 検索からこちらにきました。 この商品、追…
通りすがり@ Re:au「Smart TV Stick」のソフト更新・・・そして終了(08/14) 私も最近SMART TV STICKを購入してau mark…
naniwa48@ Re[1]:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) RC9500愛好家さん、アドバイスありがとう…
RC9500愛好家@ Re:学習リモコン「RC9500」の感想(08/20) こんにちは!RC9500の記事を検索してお邪…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

楽天ラッキーくじ更… じゃっかすさん

フリーページ

カテゴリ

プロフィール

naniwa48

naniwa48


© Rakuten Group, Inc.