【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

☆ 木瓜の花 ☆

☆ 木瓜の花 ☆

プロフィール

kaze728

kaze728

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月12日
XML
カテゴリ:健康 ・ 病院
◆重苦しい夜明けを待ち、シャワーを浴び直し、
 気合いを注入して、N病院めがけていざ出陣!
 K駅(田園都市線ではありませんが 笑)まではバスで20分近く。
 (乗降口が低いタイプの乗り合いバスだったので助かりました)

 K駅で下車し、周辺・Nビルは徒歩3分程度です。
 暖かくなった陽射しを楽しむかのような気楽さでN病院を・・・
 が、が、がッ!
 ないんです(汗)! 
 目指した場所に目指した物が無い時って,
 がっくりを通り越し、腑抜け状態になるんですねー。
 次なる行動はただただうろつくばかり。
 前日に確かめたはずなのに、再度電話局にも問い合わせ収穫ゼロ!
 道行く人に尋ねても同じ反応で「知らない」って・・・グスン

 前日のあの優しそうなC先生が嘘をつかれたとも思えません!
 そうだ! 開院祝いにお花配達とかあったかも
 と直ぐ近くの花屋さんにも訊いてみるが これもショボン

◆諦めかけながらも開院予定というビルの周囲をうろつきました。
 その時、目指すビルの1階に目に入ったのは
 「市民センター」なる文字!!
 同じビルだし何か情報くらいあるはずやん!
 と勇んで自動ドアの中に入ってみたが何の収穫も無し(>_<)!

 念の為にとビルのエレベーターへ向かい、
 各階の情報をゲットし、その中に「○○歯科」という文字発見!
 もしかして病院関係が集まっているかもと想定し、
 「歯医者さん」の階!?へ昇りました(^_^;)

 降りた途端卒倒しそうなくらい強いシンナー系の刺激臭!
 廊下の向こうから顔色悪くハンカチを顔に当てながら
 しかめ面の女性がやってきました。
 とても質問できる気配ではありません。。。
 さすがに諦めるしかありませんでした(T_T)

 エレベーターに戻ろうとした時、「○○▲▲??」
 と言う声に「ハイ!!???」と条件反射的に返事してしまった私。

 同時にその声の主は、うす暗い部屋から出てきました。
 中では6~7人の男性が工事中らしい雰囲気でした。

 オットコマエ~♪の精悍な青年が近づき、
 「M◇です♪ しばらくです~♪」と名乗ってくれました。
 しばらく回想シーンが流れ「◇◇クン!?」と返事しながら、
 爪の痛みも腰の痛みも忘れてニッコリ微笑んでいました(*^o^*) テレ
 
 それはそれは懐かしい顔でした。
 もう20年近く会っていなかったので、会えた驚きと喜びと
 こんなに朽ち果てた己の姿を見つかってしまった
 バツの悪さとが入り交じった複雑さでした(汗)
 
 彼がその部屋の工事監督・責任者であること。
 そこでは皮膚科が開業になること。
 時期は3月頃であることなどを教えてくれました。

 目指すN先生には会えずじまいで、足の爪もそのままで、
 歩き回った分、痛みはぶり返しましたが、
 懐かしい顔に出会えた興奮で少しだけ痛みを忘れています。

 こうなったら仕方ありません。
 今日こそは覚悟決めて新しい大学病院へ向かいます。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月13日 04時13分07秒
コメント(5) | コメントを書く
[健康 ・ 病院] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

真如堂・三鈷寺を経… New! しぐれ茶屋おりくさん

ときどきやの日記 夢幻痛ゆめじさん
ちゃれの雑談ルーム ちゃれ3さん
碧山窟 ヤマトカケルさん
ヨハン・ブッデンブ… mii0625さん

コメント新着

 728蜻蛉@ Re[1]:春だというのに(03/12) >秋霞さん またまた追っかけ回してす…
 728蜻蛉@ Re[1]:春だというのに(03/12) >しぐれ茶屋おりくさん ご無沙汰して…
 秋霞@ Re:春だというのに(03/12) 先に帰ってお待ちしてました(^^) ここは…
 しぐれ茶屋おりく@ Re:春だというのに(03/12)  本当にお久しぶりですね♪ 音楽談義な…
 728蜻蛉@ Re[1]:謹賀新年(01/01) ちゃれ3さん >蜻蛉さんらしくて だぁ…

© Rakuten Group, Inc.