036363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月02日
XML
カテゴリ:(。・・)σ  旅

カメラ

  さくらさくらあけまして おめでとうございますさくらさくら

 昨年は(も!) 楽しいことだけなら まだしも、

くだらないことや 悩み事などなどに

お付き合い下さいまして 

本当に ありがとうございました。

 いつも感謝さくら

 

 今年も ヨロシクお願い致しますさくら

 


 実は まだ年賀状も出していない・・・。

去年は 日にちが経ち過ぎて 恥ずかしくなって出さなかった私。

 

昨日、元旦は 家に居るのが勿体無いくらい 晴れ晴れしたお天気で            今日も天気いいから ウズウズしてるけど 年賀状が~ ってブログしてるし・・・・

家にじっとしていられず、 遅起きしたクセに いきなり思いつきで

大急ぎでパジャマを脱いで 車に飛び乗った  ダッシュ車

める夫と める母を連れて3人で 船に乗って千葉まで日帰り小旅行。

 

去年、お隣りさん母子&める家母子で行ったコースそのまんま

横須賀の久里浜→船千葉の鋸山歩き→温泉 コース。

 

東京湾フェリー の楽しみと言ったら やっぱ これですよ。

 かもめと戯れ~

RIMG1537.jpg

 RIMG1529.jpg

この日は 波も高く 船、けっこう揺れました。

 強い海風の中 しっかり飛ぶ かもめ。  たくましいよ きみたち・・・

 

RIMG1533.jpg

そして・・・おい そっちの きみたち!危なくて見てられないんですけどびっくり雫

揺れの中 何度も足が ふわっと浮くんだもん! 親はどこじゃーーっ!?

 

売店で かもめのえさ用(?)カッパえびせんが売っていて

手を必死に伸ばしてあげる子供たち。

RIMG1540.jpg

 

ジョナサン

める夫は 投げずに 手から直に 喰わすことに成功!

ちなみに このジョナサン、顔 可愛くないよ。

かわいい目の種類と かわいくない目の種類の2種類が居る。

RIMG1519.jpg

とんびも 加わった。 (えびせんには興味を見せず・・・かもめ狙ってた?)

 RIMG1542.jpg

金谷港に到着して 15分弱歩くと ロープウェイ乗り場へ。

 

山の上は 見晴らしが すごくよいので ぐるりと 色んな方向が見通せて楽しい。

RIMG1554.jpg

保田 勝山方面

RIMG1555.jpg

 手前 金谷港   向こう側は横須賀。 ここをフェリーが35分で繋いでいます。

人だけだと片道600円

RIMG1557.jpg

正面は東京 横浜方面   手前に高速道路。

RIMG1556.jpg

なんと 目がいい 野生児のめる&める母&める夫は 

三人とも肉眼で 横浜みなとみらいのシンボル

ランドマークタワーや インターコンチネンタルホテルを捉えたっ!

写真は思いっきりズーム。

 

とにかく 鋸山を歩くのは けっこう大変で ちかれました。知ってたけど~

フェリー乗り場の近くまで 戻り、回転寿司屋へ入ったけれど

混んでるわ ネタは良くないわ、シャリはやわらかく なのに高くてガッカリ。

 

気持ち 切り替えて 汗を流しに温泉へ。  海辺の湯

電話をしたら 3人なのに 車で迎えにきてくれた。

 

本当は帰りの船の上で 夕日が見たかったんだけど

ここで 風呂から上がったと同時に 日が落ちかけてる~雫

着替えてから 外に飛び出した時には 

すぐそこに見える伊豆大島の向こう側へと 日が落ちてしまった瞬間だったらしい。

 

RIMG1562.jpg



日が落ちてから 燃えたのは 良かった。

ところが この雲が クセモノだったっ台風

なんと 30分後に みぞれがぺんぎん。 千葉で雪って珍しいらしいです。


RIMG1566.jpg

綺麗な景色が たくさん見られて 良い元旦でしたカメラ

一年間 がんばるぞーーーぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月02日 16時29分30秒
コメント(16) | コメントを書く
[(。・・)σ  旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

konatsu555

konatsu555

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

マリンと一緒♪ jlysmmさん
ちびちびぼちぼち へいこ2016さん
信州 松本 そば処… ものぐさのそばさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
らんとくんとリモ&… わんこ大好き憲ちゃんさん

コメント新着

めるも 3@ Re[1]:結局、私もお引越しすることに(●´ω`●)ゞ(11/29) ヤエちゃんさん >なんかさみしいね。たま…
ヤエちゃん@ Re:結局、私もお引越しすることに(●´ω`●)ゞ なんかさみしいね。たまにはこちらも覗い…
めるも 3@ わんこ大好き憲ちゃんさん いつも気まぐれ更新にお付き合いいただき…
わんこ大好き憲ちゃん@ Re:お引越しはしないけど、(11/22) おはようございます 週一ブログになって…
ヤエちゃん@ Re:うゎぁぁぁ~!数年ぶりにログインできたっ! 久しぶりですねぇ!覚えていてくれて嬉し…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.