167437 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てライフ☆風水ライフ

子育てライフ☆風水ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

なのあ3022

なのあ3022

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

やまぐすくの自分磨… やまぐすくさん
らっき~☆み~っけ♪ りんすけママさん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
**お気楽育児**私の… ☆‡ほっすぃ?‡☆さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Freepage List

April 22, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
記事が前後するのですが、先週の日曜日の話。

もう何年ぶりでしょうっていうくらい、久しぶりに

タイトルの通り、「おうちでひとり」で過ごしました♪


夫が、予約してあった車の点検へ、子ども二人を連れて行ってくれたのです。

私はどうしても家でやりたいことがあって、残らせてもらいました。


車やさんへは片道一時間ちょっと。

そして、そこからわりと近くに私の実家があり、

そこにも立ち寄ってくれ、

朝の10時過ぎに出かけていって、

帰ってきたのが夕方6時過ぎ。

正味8時間、私は「おうちでひとり♪」


私は基本的におうちでひとりで過ごすのが大好きです。

お菓子を食べたりしながら好きな本を読んだり、

パソコンをしたり、テレビをみたり、ゲームをしたり・・・。

こんな若いときなら何でもないような休日が

ここ最近ものすご~く縁遠いものになっていました。


さて、なかなかないこの貴重な時間♪

何する?    


何する?私!!







8時間私がやっていたこと、


それは、




「掃除」です!





なんと、もったいない!と思う方もいるでしょう。

でも、最近ものすご~く「掃除」へのテンションがあがっている私。

理由は↓この本を読んだから。




(もちろん、幽竹先生の
おそうじ風水
の本も読みましたし、大変面白かったのですが、
わたし的にはこちらの本の方が、掃除するぞ!っていうテンションが
ものすごくあがりまくりました。)



さて、普段はできないような徹底的な掃除をするには、

いたずら盛りの一歳児がいてはいけません。

危ないものは出しっぱなしにできないし、

クローゼットや引き出しをあけっぱなしにもできない失敗


夫と子どもたちが家を出て行ったあと、

さあ~!どこから掃除しよう?と

もううっきうきわっくわくの私スマイル

お気に入りの音楽をかけながら、

途中ちょいちょい休憩は入れましたが、

約8時間、掃除がんばりました~!

めちゃくちゃはかどりました~。

いや~、ひとりでおうちで大掃除!最高です!!!きらきら


普段はできないタンスの裏やら、クローゼットの中やら、(クローゼットの整理は今年の開運行動♪)

掃除しまくって、ごみも大量に出ました。

ずいぶんすっきりしました~ひよこ


掃除って、始めるとキリがなくて、ここも、あそこも、ってなるんで、

まだまだ完璧とまではいかないですが、

あまりにも充実したすばらしい時間だったし、

やり終わったあともものすご~くいい気持ちだったので、

ぜひとも、この企画、

1ヶ月に一度、いや3ヶ月に一度でもいいから

やらせてもらえないかなあ・・・?>ダンナさま。


  



基本的にはどちらの本も風水がベースで、

幸せの基本は「掃除」という考えなのですが、

それってほんとうだなあ~と実感した一日でしたきらきら



ちなみに、お掃除してたら、タンスの奥から1万円発見♪

プチハッピーもありましたヨ四つ葉

家族でぱ~っと外食しちゃいましたスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2007 12:34:04 AM



© Rakuten Group, Inc.