049627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セラピールーム 菜の花 

セラピールーム 菜の花 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カペラα

カペラα

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

   ソウルナビゲ… miya_1976さん
サイコセラピストの… 幸せ請負人さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
自分を見つける楽し… JIN3936さん
サ・ヴァ!(だいじ… キャリアCCさん

コメント新着

カペラα@ Happy Islandさん >そういうときってありますよね。。。 …
カペラα@ KINUさん こんばんは。コメントありがとうございま…
Happy Island@ Re:パワーダウンする時(10/27) そういうときってありますよね。。。 頭…
KINU@ 大丈夫 そんな日もありますよね。 私はそんな時…
カペラα@ Happy Islandさん >イラストや漫画がたくさんあるって、魅…

フリーページ

カテゴリ

2006年03月21日
XML
カテゴリ:心理・セラピー
今日は2月21日の日記でもお知らせした、
矢野先生の「風鈴コンサート」に行ってきました。

先週末から出ずっぱりで、ちょっと疲れモードなのですが、
なかなか聞けないお話なので、頑張って出かけてきました。

矢野スクールのお友達にもたくさん会えたし、やはり行って良かったです。

初めは風音さんのさわやかな風鈴演奏。
その後いよいよ矢野先生の講義です。

テーマは「頑張らないで幸せの流れに乗る方法」

ちっとも苦労しているように見えないのに、成功している人がいますね。

苦労するという事は、自分に合わない無理な事をしている事。
だからうまく行きにくいし、失敗するとダメージが大きいのだそうです。

逆に、楽にできる事をやり続けていれば、いつか大きな変化を起こせるそうで、

今日より来週、来週より来月、来月より来年の自分は、
今よりもっとできる事が増えているのだそうです。


ワークも3つやりました。

 ・成功した自分をイメージし、そこから自分の本当の望みを知る
 ・それに向けて行動を起こせる
      (行動を起こすのって、けっこう難しいそうです)
 ・本当の望みだけを実現する自己暗示術
      (これはけっこうツボでした)
  
これらを風鈴演奏に乗って、矢野先生のソフトボイスで誘導して頂きます。

イメージの力というのは、使えば使うほど伸びていくそうで、
(スポーツでもトレーニングすれば上達しますよね、それと同じ)
皆さんもイメージ力のアップに努めてみて下さいね~♪


しかし、今日の矢野先生は「カッコよかった~!」

昨年9月に初めてお会いしましたが、それ以来最高ではないかしら??
まあ、舞台の上でスポットライトを浴びているのだから、当然かもしれませんが。

でも、内容も良かったし、ほんとカッコよかったです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月21日 23時05分22秒
[心理・セラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.