049622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セラピールーム 菜の花 

セラピールーム 菜の花 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カペラα

カペラα

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

   ソウルナビゲ… miya_1976さん
サイコセラピストの… 幸せ請負人さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
自分を見つける楽し… JIN3936さん
サ・ヴァ!(だいじ… キャリアCCさん

コメント新着

カペラα@ Happy Islandさん >そういうときってありますよね。。。 …
カペラα@ KINUさん こんばんは。コメントありがとうございま…
Happy Island@ Re:パワーダウンする時(10/27) そういうときってありますよね。。。 頭…
KINU@ 大丈夫 そんな日もありますよね。 私はそんな時…
カペラα@ Happy Islandさん >イラストや漫画がたくさんあるって、魅…

フリーページ

カテゴリ

2006年04月30日
XML
カテゴリ:心理・セラピー
最近「ひすいこたろう」さんのメルマガ「☆名言セラピー」というのを
読んでいます。

毎日1つづつ名言を配信してくれるのですが、
どれも短い言葉ながら「名言」ばかり。
とてもすてきなメルマガです。(すぐたまっちゃうけど(^^;))

ひすいこたろうさんは、知る人ぞ知る「天才コピーライター」で、

「3秒でハッピーになる名言セラピー」という本を出され、
最近また「3秒で\もっと/ハッピーになる名言セラピー+(プラス)」
という本を出されて、どちらもベストセラーになっているという、すごい方です。

で、4月30日のメルマガは「☆名言セラピー【Vを見よ】 」という題でした。

   「Vという字を見てください。
    気づきませんか?
    Vの字は一旦は下がってから上がってる。

    というわけで……3秒セラピー♪

    いったん下がって上がるのが
    Victoryなんだぜ。      ・・・以上「☆名言セラピー」より


有名なセラピストやカウンセラーの方々の履歴を拝見すると、
ある時本当に苦しい思いをして、どん底の経験をし、そこから
大きな気づきを得て、現在にいたる、という方々がとても多い気がします。

昨日の「ハートフルお茶会」のAYAさん吉野奏美さんも、
とても仕事のできる方々だったのが、ある時大きな壁に突き当たり、
そこから今の生き方に、大きくシフトされた方々でした。

でも、その壁のおかげで、今の魅力溢れる、とても幸せそうなお2人に
大変身なさったのですから、本当にすばらしい事です。

4月29日の矢野先生のブログにも

    苦しみは、変化への強い動機付けとなります。

    大きな幸せを手に入れた人がほぼ例外なく
    大きな苦しみを乗り越えてきているのは、
    彼らに苦しみを乗り越える強い力があったからではありません。
    苦しみが、彼らに行動を起こさせたのです。

という言葉が書かれてありました。(これも名言♪)

そうなんですね。昨日のAYAさんも吉野さんも、口をそろえて

   「行動する事です」

とおっしゃっていました。

私は、あまり壁に突き当たった経験はない
(と思う。。忘れただけかも?)のですが、
行動する事だけは見習いたいと思っていますd(^0^)b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 22時48分11秒
[心理・セラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.