049769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セラピールーム 菜の花 

セラピールーム 菜の花 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カペラα

カペラα

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

   ソウルナビゲ… miya_1976さん
サイコセラピストの… 幸せ請負人さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
自分を見つける楽し… JIN3936さん
サ・ヴァ!(だいじ… キャリアCCさん

コメント新着

カペラα@ Happy Islandさん >そういうときってありますよね。。。 …
カペラα@ KINUさん こんばんは。コメントありがとうございま…
Happy Island@ Re:パワーダウンする時(10/27) そういうときってありますよね。。。 頭…
KINU@ 大丈夫 そんな日もありますよね。 私はそんな時…
カペラα@ Happy Islandさん >イラストや漫画がたくさんあるって、魅…

フリーページ

カテゴリ

2006年09月07日
XML
カテゴリ:生き方・考え方
セラピールームに、ヨガのお友達(AさんとBさん)が遊びに見えました。

お土産のクッキーを頂きながら、色々おしゃべりに花を咲かせました。

セラピールームを提供して下さっているCさんは、
とってもセンス豊かな方。

いつも家の中が片付いているだけでなく、
さりげないインテリアが、とってもすてきなのです。

で、家の片付けの話になって(全員主婦なので)、AさんもBさんも
「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本を勧めて下さいました。

09418031.gif

この本を読むと、どんどん物を捨てたくなるそうな。

実はこの本、以前別のお友達に「凄くいい!」と、
紹介されていたのです。

でも、まだ読んでいませんでした。すいませ~ん!



で、Aさんのお話ですが、Aさんのご実家で、お母様の不要品を、
大量に処分したのだそうです。
(同じだなぁ。うちの母も不要品の処分が苦手です)

そして家の中が片付いたら、なかなか外出されなかったお母様が、
俄然活動的になり、何かあると、すぐに出かけるようになられたとか。

家がすっきり片付いただけで、行動まで変わられたんですね!


私もなかなか物が捨てられません。思い出があったり、
まだ使える、と思うものは、特にダメです。

この本によると、
「今」必要でないものを溜め込んでいると、頭がそれに気をとられ、
「今」の生活がおろそかになりがちなんだそうです。

以前この本を勧めて下さった方も、同じような話をして下さったのでした。
すっかり忘れていたなぁ。

確かに何かやろうとした時に、余計なものがあると、
「あれを片付けなくちゃ」とか「これを終わらせてから」とか思って、
すぐに手をつけられない事がありますね。

これは、限りある人生の中で、かなりもったいない話かも!

これはもう読むしかない、と、思い
さっそく本屋さんで予約してきました。

この本を読んだら、どんな私が見えるでしょうか?楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月07日 23時45分59秒
[生き方・考え方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.