049652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

セラピールーム 菜の花 

セラピールーム 菜の花 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カペラα

カペラα

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

   ソウルナビゲ… miya_1976さん
サイコセラピストの… 幸せ請負人さん
空飛ぶナースかおり… 幸せ結婚セラピストかおりんさん
自分を見つける楽し… JIN3936さん
サ・ヴァ!(だいじ… キャリアCCさん

コメント新着

カペラα@ Happy Islandさん >そういうときってありますよね。。。 …
カペラα@ KINUさん こんばんは。コメントありがとうございま…
Happy Island@ Re:パワーダウンする時(10/27) そういうときってありますよね。。。 頭…
KINU@ 大丈夫 そんな日もありますよね。 私はそんな時…
カペラα@ Happy Islandさん >イラストや漫画がたくさんあるって、魅…

フリーページ

カテゴリ

2008年02月27日
XML
カテゴリ:心理・セラピー
とてもすてきな本に出会いました。

10のイメージトレーニング.jpgマーチ菊本さんの
幸運を呼ぶ10のイメージトレーニング」です。


ヒプノセラピストであり、教育・経営コンサルタントでもある
菊本さんは、「心のデトックスセラピー」や
「インナーチャイルドセラピー」にとても定評があり、
短期間で効果のあるセッションをされています。


この本は、米国催眠療法機関(ABH)の会長を
15年以上務められたニーヴス博士の手法を中心に、
菊本さんのオリジナルワークも加えて書かれたものだそうです。

ニーブス博士のヒプノトレーニングコースは、
私も以前参加したのですが、そちらではお話しする機会がなく、
その後ご縁があって、お会いする事ができました。

菊本さんのお話は、一言一言が的確で深みがあって、
雑談しているだけで癒されてしまいそうな、
そんな力をお持ちの方です。


新書版より少し大きめのこの本は、
とても手軽に読めて分かりやすいのに、奥が深く、
これを実践していけば、セラピストのご用はずっと減るかも?
と思うような内容で、どれも効果のあるものばかりです。

 1.モチベーションアップする方法
 2.人前で緊張しないで話せるようになる方法
 3.楽にダイエットに成功する方法
 4.恐怖症・PTSDを解消する方法
 5.苦手な人からのストレスを軽減する方法
 6.記憶力をUPする方法
 7.自分を好きになる方法
 8.批判を上手に受け取る方法
 9.自信をもちたいときに活用する方法
 10.自分の中の葛藤や矛盾を中和する方法

このように目的別に書かれてあるので、とても選びやすいです。
記憶力のアップ法は、ちょっと目からうろこでしたね!

最初は一度通して読んでみて、潜在意識の面白さ、
パワフルさを感じてからワークをやってみる事をお勧めします。


私も全部やってみましたが、
7番目のワークで出てきましたよ、小さい頃の自分が。
思いがけないところから現れてくれました。

そう、自分では小さい頃のエピソードの一つと思っていた事が、
実は今の私に大きな影響を与えていたのです。

その子と話していたら、久しぶりに涙がでてしまいました。
でも、こうして出てくる涙はとても気持ちがいいです。

なので、ワークによっては、
一人だけの静かな時間に試される事をお勧めします。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご覧になって下さい☆


今日も読んで頂いて、ありがとうございます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月28日 15時14分22秒
[心理・セラピー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.