1230498 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんてことない日々を綴る

なんてことない日々を綴る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まるまるmama(´- `*)

まるまるmama(´- `*)

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

楽天ブログスタッフ@ Re:パイシートと不二家LOOKで三角チョコパイ(10/31) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
まるまるmama(´- `*)@ Re[1]:学習机、なんとなく決まった?(02/14) sunsun06さんへ コメントありがとうござい…
sunsun06@ Re:学習机、なんとなく決まった?(02/14) 初めてまして。 いつもこっそり拝見してお…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.03.01
XML
カテゴリ:おもいで
昨年8月初旬、とあるイベントで持ち帰ってきた
ドジョウさん。




無事冬を越え、春を迎えました。
後ろに転がっているのは
一緒にもらってきたタニシ。



普段温度変化の少ない玄関に置いているのですが、
暖かくなってきたので久しぶりに日向ぼっこ。


子どもたち、気が向いた時にしか見ない&
世話もしません…


同時にもらってきたモロコとメダカが
子どもたちとエサをあげた翌日に
プカプカ浮いてお亡くなりになっていたのが
子どももワタシもトラウマで、
生存確認は夫にしてもらっているという
なんとも無責任な飼い方をしています。



その代わり掃除は私担当です。
子どもと一緒にやるべきなんですけどね…








砂利など色々試しましたが、
これに落ち着きました。

【ジェックス GEX】ジェックス メダカの砂利 チェリーピンク 1kg






えさはこれをあげていました。


【イトスイ】イトスイ コメット ドジョウの主食 納豆菌 15g







そろそろなくなるので、
粒タイプに変えてみます。
ヨドバシでポチ済み。


【お取り寄せ】吉田飼料/トレビオ ドジョウのエサ 20g






ドジョウをもらったときに一緒にもらった水草は
すぐにダメになったので、
なんとなくでこれを使っています。


GEX GEX 金魚水景 天然おつまみ草




スドー 土管 ミニミニ






gex メダカ元気 ぶくぶくブロック 酸素ブロック







あと我が家にはオオクワガタがいますが、
いつだったかまだ冬なのに
冬眠から目覚めてしまったことがありました。


またすぐに冬眠してくれましたが、
そろそろ目覚めるかなー



私も夫も昆虫、魚類が得意ではないので
子どもたちにももっと関わってもらわないとですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.01 15:43:26
コメント(0) | コメントを書く
[おもいで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.