102237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あるがまま

あるがまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

不況の時の営業活動 New! よびりん♪   さん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

福岡若年雇用推進塾 kansan3417さん
○ しんゆう の 実… しんゆう007さん
ガーゴーゴー 『今… gaa55さん

コメント新着

なーおsan@ taroko225さんへ taroko225さん >出産頑張ってくださいね…
taroko225@ Re:さっぱりっっ!!(07/11) 出産頑張ってくださいね!
なーおsan@ ハナミズキちゃん 意外と燃えるのよねぇ~。楽しかったよ^…
ハナミズキ@ Re:運動会(09/22) 運動会お疲れさまー。満喫できたみたいや…
なーおsan@ ハナミズキちゃんへ ハナミズキさん >遅くなったけど、おめ…
2004.07.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
訂正。ちょっと間違えてたし。。汗
IとYOUが、ごちゃまぜに。。
お許しアレ。コーチング初心者なもんで。

★☆★☆★☆

YOUメッセージ
 「あなたは○○です。」
Iメッセージ
 「私は○○です。」

この2つのメッセージは、同じ内容を伝えても
相手に伝わる威力が違う。

例えば。。
YOU「元気だね。」

I 「あなたが元気だから、私も頑張れるよ。」

言われてうれしいのはどっちだ??
心に残るのは、やっぱしIでしょう。

で、このIメッセージを日々使えるように努力してるワケです。

今日のチャンスは、ガソリンスタンド!

ブレーキランプが切れているって事で取り替えてもらいました。

「そうだ!Iメッセージでお礼を言おう!」っと
思ったんですけど。。。
結果的に失敗。。

「ありがとう。助かりました。」って言いたかった!
「ありがとう。」だけでも、気持ちがIならIメッセージになると思うんですけどね。

だけど。。
「あなたが、修理してくれたおかげ。」っていう気持ちを
「助かりました。」にのっけたかったんです。

「ありがと。助か。。。。」
おいおい。ドア閉めないでぇ~。
続きがあるのに。。

。。長すぎて、失敗。

彼らにとって、「ありがとう。」が日常化しすぎてる。。

続きがあるなんて、思ってもみないんだな。

今度は、「助かりました。」を先に言ってみよう。っと。


★ダイエーざんねんっっ★
まっ。こんな日もないとね。
西武負けとるし、よしとしましょう。

星野。ナカナカ勝てんねぇ。。
個人的に頑張ってると思うんだけど。
頑張ってるときは、味方が打たんし。って。。
鳥越、さすがベテラン!!
よく走るし。HR打ったし。
松落ちついとったよね。
選手達の1球1球を大切にしている感じがとっても伝わる。
守る時も。責める時も。
その気持ちが気持ちいい。な。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.25 00:05:29
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.