025290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マメタロウ24

マメタロウ24

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Favorite Blog

ちあき!の徒然なる… ちあき1212さん
☆想月☆ mahmaさん
気がつけば田舎者(… yasuji945さん
わたしのブログ sai2505さん
ストロベリ・キッチン ほそみちゃんさん
おそうじ まる おそうじ まるさん
まにゅライフ 紗月 仁さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.03.01
XML
カテゴリ:できごと

今日から3月

何やらもうすっかり春のような暖かさです

大阪城の梅林園は2月下旬から梅満開とか

自宅近くの鶴見緑地公園では梅の他に桜も咲き始めたそうです

ほんと暖かいですね~晴れ

 

鶴見緑地の梅この前の土曜日、

うちの父と母が孫(4歳)を

連れて緑地へお散歩に

行ってきたそうです

その時撮った写真がこれ→

 

鶴見緑地には芝生や山など色々なエリアがあって、山のエリアには

たくさんの木が植えられています

3月下旬から4月初めには大池の周りの桜が満開になり

たくさんの人がお花見に来られます

私も毎年父母とチビちゃん達を連れ、お弁当を持ってお花見に行きます

鶴見緑地の河津桜今は『河津桜』という種類の

桜が咲いているそうです

この桜は元々伊豆地方で

作られたそうで、濃いピンクの

可愛い花が咲きます

桜の中では早咲きの種類で開花から1ヶ月ほどかかって満開に

なるそうです

この他にもアンズやすももの花も咲いているそうで

これから次々と開花していくと山は色とりどりに変化していきます

 

あああ、我が家にも早く春が来ないかなぁ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.01 17:40:20
[できごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.