746377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Aug 26, 2009
XML
カテゴリ:雑感

楽天という会社は毎月毎月社員の誕生会を行っています。
ホテルの宴会場をかりて立食パーティをです。
今年は目黒の雅叙園でした。

ちなみに三木谷さんのポケットマネーで
費用はまかなっているようです。

この8月の開催でなんと84回目ということなので
丸7年続けていることになります。

今年の9月末で丸9年勤めてたことになる僕は
当然のことながら7回目の誕生会ということになります。

最近、新しい人が入ってきてその人たちと話をしていると
本当に自分がHistoricanになってきていることを実感します。

会社に長く在籍することがいいとも、悪いとも言えない時代です。

会社に貢献できるかどうか、できているのかどうか
常に考えて前進していく必要があります。

頑張らないとです。

今回の8月の誕生会に参加した社員の数が300人を超えていました。

入社した時は100人ちょっとの会社だったのに
それがいまやグループ全体で4000人を突破している
わけですから、ものすごいスピードで大きくなったんだなあと
感慨深いものがあります。

ただ、僕らインターネットの世界は技術革新の
世界です。

一発で新しい技術、新しい概念に足元をすくわれる
危険性を秘めています。
(当然その逆もありますが。)

常に技術が日進月歩で進化していくので、当然勉強を
続けて、常に新しい発想で、新しい価値を創造して、
それを提供していかないとダメだと思います。

留まっているとやることが雪だるま式に増えていくので
前進し続けよう!

We can do it!


ブログランキング参加しています。
なおしブログの順位はここをクリック!
 ↓↓↓↓↓
blog ranking

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 27, 2009 12:02:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.