746422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Aug 28, 2009
XML
カテゴリ:ビジネスTips

今週発売の東洋経済が面白い特集を組んでいます。

「アマゾンの正体」です。
↓↓↓↓↓

週刊 東洋経済 2009年 8/29号 [雑誌]


あまり知られていないアマゾンという会社の中身を
取材しています。

たしかにアマゾンの情報ってあまり巷に流れていません。

取材を余り受けないというのもあるのかもしれませんが
今回はぶち抜きで特集が組まれています。

ドットコムバブルが弾けた頃は赤字でいつ儲かるんだと
言われていましたがアメリカのEC市場では唯一(といっても
過言ではないでしょう)二桁成長を続けています。

あのebayですら踊り場なのにです。

徹底した顧客視点に立ったサービス戦略、
社内の備品などにはお金をかけない徹底力、
楽天に似たような文化も感じつつ、真似したくなる
部分もあり、非常に参考になります。

ドアをデスク代わりにして使っているドアデスクは
衝撃でした。

あそこまでコストを意識した会社経営はなかなか
ないかと思います。

今現在勝ち残っている企業は、

・徹底力
・論理的戦略(因数分解して物事を整理)
・新しい概念のサービス(価値)提供

これが出来ています。

いいところは真似して差分を埋めて、+αの
オリジナリティを付加すればまだまだ逆転も
ありえると思います。

ビジネスはスポーツと違って時間的制限がないので
自分があきらめない限り負けにはなりません。

勝負はこれから!まだ1合目、DAY1です!!


ブログランキング参加しています。
なおしブログの順位はここをクリック!
 ↓↓↓↓↓
blog ranking

東京オリンピック2016を応援しよう TOKYO 2016 OLYMPIC GAMES BID COMMITTEE





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 29, 2009 12:24:15 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.