746186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Aug 27, 2010
XML
カテゴリ:雑感
ランキングの順位はここをクリック!
↓↓↓↓↓
blog ranking

不祥事で揺れる相撲界ですが一部で
こんな動きがあるようです。

詳細はインフォシークニュースへ

あのワタミの渡辺美樹会長と貴乃花の
間で力士の引退後にワタミグループでの
就職を斡旋するというような協力体制を
検討しているようです。

ワタミグループは今や居酒屋だけでなく
老人ホームなどの介護・ヘルスケア業界
にも進出しています。

力士は若い頃からちゃんこ鍋などを
作ったりするので料理の腕前がいい
力士がたくさんいるようです。

そういった力士たちが介護施設の料理人
になったり、野菜を育てる農場で働いたり
と第二の人生のお手伝いをワタミグループが
やるというのがこの連携スキームのようです。


相撲界だけでなく、野球界、そしてサッカー界と
第二の人生、セカンドキャリア問題がかなり
深刻となっています。

引退試合を行える選手なんて一握りです。

それ以外の大多数の選手は引退セレモニーなど
なく表舞台から去っていきます。

そしてその後の人生も一部の有名選手を
除いてはほとんどが普通に就職して
社会人として第2の人生を生きていきます。

場合によってはフリーターに
なってしまうこともあるでしょう。

引退してもしっかりとした第2の人生を
育めるよう、準備をすべきです。


備えあれば憂いなし。



twitterもフォローお願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 28, 2010 12:54:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.