746459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

なおしブログ ハワイで起業した100の夢を持つ社長のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Oct 17, 2010
XML
カテゴリ:趣味
ランキングの順位はここをクリック!
↓↓↓↓↓
blog ranking

日本ゴルフ界の最高峰の試合、日本オープンの
最終日が愛知県で行われました。

優勝は石川遼君もダメ、前日首位だった藤田寛之もダメ、
韓国人選手が優勝しました。

男子も女子も韓国旋風が吹き荒れるのか?

今回一番興味を持ってみていたのは3位の松山君です。

今回アマチュア選手の最小スコア記録を大幅に更新しました。

実は彼は前週に行われたアジアアマチュア選手権で優勝しています。

その結果、来年のマスターズにアマチュアで
日本人初の招待を受けています。

今回の日本オープンで3位に入った松山君は賞金が一切もらえません。

3位タイの選手は今回12,700,000円もらっています。

彼にはこの試合の後にプロ宣言すれば1270万円もらうことができます。

そして残り試合を頑張れば来年の賞金シードも見えてきます。

あっという間にトッププロの仲間入りです。

その一方で、プロ宣言してしまうと来年のマスターズに
アマチュア選手として招待される権利が無くなります。

名を取るか、身を取るか?

本人の将来の夢の大きさによって判断が違いそうです。

・日本人初!マスターズへアマチュアで出場!
      or
・将来、プロとして優勝を狙える実力を持って堂々とマスターズへ出場!

自分が将来、日本を代表する選手になって
世界で戦うプロゴルファーになるという
強い意志があるならば一日も早くプロゴルファーに
なりたいと思うかもしれません。

でもマスターズに出れる選手は基本的には
日本ツアーの賞金王ぐらいです。
だったら出れる時に夢のマスターズに出てみたいと思うかもしれません。


東北福祉大1年生の眠れない日々がしばらく続きそうです。



twitterもフォローお願いします~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 17, 2010 09:26:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

Sara's papa

Sara's papa

Category

Recent Posts

Archives

・Jun , 2024
・May , 2024
・Apr , 2024
・Mar , 2024
・Feb , 2024

Comments

 bettitomato@ ハロウィン大好きです 残念ながら、今年が最後になっちゃいます…
 Sara’s papa@ Re:Wet 'n Wild 年間パス(07/02) tankrisaさん 私の場合は、直接現地で…
 tankrisa@ Wet 'n Wild 年間パス なおしさん、はじめましてtankrisaといい…

© Rakuten Group, Inc.