1311253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.22
XML
カテゴリ:韓国全般
翌朝。外泊1泊目にしては珍しくよく眠れた。朝食は徒歩1分以内にある牛丼チェーン「す○家」で朝食セットをいただく。この時間、お店は1人でまかなっていて、少なくない客の対応が滞りがちだ。着席してからお冷やを出し、オーダーを受けるまで3-4分ほどかかっている。お安い値段で朝食をいただけるのはいいが、マンパワーをそぎ落とし過ぎと思われた>_<

朝は客室でゆっくりして、チェックアウトタイムにほど近い時間にホテルを出て名駅に向かう。バスの車内から見る広小路通り沿いの景色は、名駅付近の激変ぶりからすると、さほど大きく変わったようには見えない。名駅到着後は地下街散策。メインの場所にはナゴヤ地下街サンロード、他にミヤコ地下街にユニモール、エスカなどがあって入り組んでいるのは昔と変わらない。特にミヤコ地下街は、都ホテルがなくなった現在も当時のままの雰囲気を保っている。激変する名駅にあって貴重な存在かも知れない(^-^)

これから近鉄特急アーバンライナーで大阪に向かう。ホテルが大阪府庁そばということと、運賃料金が\4100と安いので、新幹線には乗らずこちらを選択。ところが栄のチケット屋では回数券を\3150でバラ売りしていて、5千円以上する新幹線との価格差は大きい。思わず購入してしまい復路も近鉄特急乗車が確定した。昼食は「近鉄パッセ」で買った手羽先やおにぎりを車内に持ち込む。ほぼ満席だった。

いまいちスピード感に欠けるノンストップ特急だったが、2時間少々で無事大阪上本町に到着。地下鉄で2駅のホテルにチェックインする。ここは\9000と少々値が張るプランながら、大き目の部屋にデスクトップPCが備え付けられている。松本からノートPCを持ち運ぶ手間隙を考えたら、この便利さは有り難い。しばし室内で過ごし、オフ会会場である今里に向かう。

地下鉄今里駅で下車、10分ほど歩いて会場へ。ここは済州料理を売りにしている店で、その筋では有名らしいが、ネットに情報がないため知る人ぞ知るお店らしい。今日のメンバーは22名で、関西圏のみならず関東からも複数名参加している。知った顔も何人かいる。非常に狭い中で楽しく歓談し、おいしい料理をいただいた。満足(^Q^)

二次会は生野銀座街にある居酒屋へ。ここは在日アジュマさんのお店で、大阪に来たらできるだけ顔を出す店でもある。しかし移動のタクシーが全然道を知らず(なぜかナビ検索を利用しようとしなかった)、お店の名刺を片手にこちらから細かく指示を出すことになった。遅れたと思ったら他の2台はさらに遅い到着で、しかも道を知らないこととナビを利用しようとしないことが共通していた><

二次会では芋焼酎の水割りを飲んだが、これがおいしくてついつい杯を重ねてしまう。店の雰囲気はいい意味で変わっていない。大阪の我が家に戻ったような気にさせられる( ^^)
大阪は東京より終電が早いので、11時頃には店を出る。

楽しかったのはもちろんだが、今回は「美味しかった」との印象が勝る。いい一日だった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.23 08:31:57
コメント(4) | コメントを書く
[韓国全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X