1290491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.12
XML
NGT48のメンバーに対するこの事件。ようやく概要が分かる記事を目にした(-- )

NGT48騒動に見る、不思議の国ニッポン
NGT48の強_姦_未遂事件を隠蔽する運営に鉄槌を!

これを見て思うのは、アイドルとファンとの関係性に変化が生じているのではないか、ということ。ファンは推しメンとの間に壁がなくなるのは願ってもないことなので、少々無茶な要求であっても聞き入れようとするだろう。背景にはCDの複数買いがある。これだけ散財してるのだからという意識は、建前論など吹き飛ばしてしまい、要求に遠慮がなくなる。アイドル側がその要求を受け入れて恋愛関係に入ったとしたら、邪魔する者はメンバーであっても容赦しない。構図的には分かりやすく、防止策を取るのは難しくないだろうと思われる。

しかし事件は起きてしまった。運営の動きはグダグダと言うに相応しく、初動を間違えた後は打つ手全てが悪手になっているかのようだ。そして被害者となったアイドルがなぜか謝罪。このわけわかめな構図で、一体誰が得をするのか。不起訴となったのをいいことに、臭いものに蓋で乗り切る構えに見える。

今朝のバラエティ番組で言われていたのは、「昔のアイドルのファンは親衛隊と言って、アイドルを守ろうとしていた。なのでそうした役割が期待されても」というものだった。しかしそれは関係性が変化してしまった現在では通用しないだろうし、そこまでファンに期待するならCD複数買いは制度的に無効とし、接触イベント自体のあり方を根本から見直すべきだろう。被害者となったアイドルはメンタルの回復を待って、接触イベントのない芸能活動で戻ってきてほしい(´・ω・`)

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.20 16:06:49
コメント(0) | コメントを書く
[エンタメ&スポーツ全般] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.