1290376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.11
XML
カテゴリ:日常生活
小型スクーターに関心はあっても、すぐに教習所に通って免許取得を、というわけにはいかなかった。近所の教習所に出向いた際、希望者に貸してくれるヘルメットを試着させてもらったのだが、しっくりくる物がなかった。これは入校前に自前のヘルメットを調達しておくことが必要と考え、入校手続きはせずに帰宅した(-o- )

ネットで情報を漁って、最初に出向いたのが都区内にあるバイク用品店。店員に来てもらうだけでも10分ほど待たされる人気店。いろいろ出してきてくれるがどれもしっくりこない。オーダーメイド品もあるそうだが2ヶ月ほどかかるという。お値段はそのオーダーメイド品でも2万7千円程度で、思ったほど高いものではなかった。しかしこの店員に任せる気にならず店を後にする。

1週間後の9/21になって、近隣にある別のバイク用品店に出向く。カー用品店の2階がバイク用品店だ。品揃えは都区内の店より若干少なめか。店員を呼ぶが数回のやり取りを経て別のベテラン店員を呼んでくれる。このベテラン店員はこちらの条件と希望(免許なし、小型ATに乗りたい、ハーフだと教習所に通えないのでお安いジェット型希望)を的確に把握し、店の奥から一つ出してきてくれた。ハーフとジェット型の中間くらいの形状で、これなら教習所にも通えるという。

かぶってみると今までのヘルメットの違和感がウソのようにしっくりくる。大きめのヘルメットだがそこまで巨大なわけではない。かぶって耳が塞がれた途端に聞こえなくなるようなこともない。カラーはつや出し黒とつや消し黒の2種類。お値段は驚愕の税込み9,180円。しかもつや消し黒は箱なし展示品で小さめの傷があることから、1割引いてもらって税込み8,262円となった。予算3万円と見ていたので超お値打ち品だ。文句なしで決定する(∩´∀`)∩

ヘルメットを持ってバスに乗って帰ったが、そんなに邪魔にならない。今後は教習所の入校手続きを経て免許取得となる。第一関門を突破してホッとした。

​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.21 17:05:00
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.