1338950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

チョギ マリャ ネガ イッチャナ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.05
XML
テーマ:相撲(1791)
カテゴリ:札幌・北海道
8/13は東区のつどーむに大相撲巡業である札幌場所を観に行った。それまで本場所も巡業も見に行ったことはないので、今回が初の大相撲観戦である(^_^)

道新プレイガイド
【札幌巡業】北青鵬が地元凱旋に感慨「いろいろ懐かしい」横綱・白鵬と約束交わした思い出の地
【札幌巡業】八角理事長が5年ぶりの巡業視察 同郷の“道産子”北青鵬にアドバイスも

道新プレイガイドのページを見ると、先行発売も一般発売も4月からになっている。札幌場所の開催を7月に知った時点では、もうとっくに完売となっていた。しかしその後に椅子席が増設されたようで、追加発売の席を1週間前に7,000円でゲットした。発券はセブンイレブンである。

当日。何分初めてなので何を持って行くべきか迷う。というのもエスコンフィールドが飲食物持ち込み禁止と聞いているので、弁当や缶ビールなど持ち込めるか注意書きを見るが判然としない。結果的には氷水と菓子類を我が家から持って行き、栄町のイオンでスポドリとザンギを買い足した。結果的にはこれが正解で、飲食物持ち込みに制限はないばかりか、前半終了前くらいに飲料自販機のネタが尽きてしまった。生ビールは会場で売られていたが、午前中から飲む気にはなれない。

あとは会場に空調の有無。このところ30℃超えの日々が続いていて、エアコン無しだとキツイだろうなと思いつつ、雪まつりで中に入った時のイメージだとそんなものはなさそうだ。だとするとタオル1本は必携で、それでも暑さに耐えられない可能性もある。現場に着いたら予想どおりエアコンはなく、場内アナウンスは頻りに熱中症予防のため喉が乾いていなくても水分補給をと注意喚起していた。なお入場者全員にうちわが配られている。

家を出た時点では小雨だったが、栄町駅を出たら晴れていた。しかもジリジリと照りつける感じで、折り畳み傘をここでは日傘として使った。つどーむは栄町駅から徒歩8分とされているが、体感的には10分ほど歩いたような気がする。やがて到着。国技館前には各力士の幟がはためいているがここにはなく、代わりに立看板が置かれている。いざ入場(∩´∀`)∩

続きます

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.13 22:55:26
コメント(0) | コメントを書く
[札幌・北海道] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ならしの。

ならしの。

カレンダー

お気に入りブログ

炎上、上等!!何を… GTKYさん
とある、運転士のつ… へいすけ@千葉さん
マー君と3代目『ポ… マイケル4074さん
ふーるずバー フリフリ13号さん
気まま韓国ドラマ・… *KYOKO*さん

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X