076834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦なるみの株主優待・FIRE生活記録日誌

主婦なるみの株主優待・FIRE生活記録日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.08
XML
カテゴリ:寄付・募金
こんにちは、なるみです(n*´ω`*n)

私はプランインターナショナルという団体を通して東ティモールに毎月3000円の寄付をしています。

そして東ティモールに住む4歳の女の子のAちゃんファミリーと文通をしています。

今日はそのAちゃんファミリーから初めてお手紙のお返事が届きました(*ノωノ)

お手紙を書いてくれたのはお父さんのようです。

直筆のお手紙の写真が添えられていました(現地語)

そしてスタッフさんが翻訳してくれたと思われる英語の手紙も同封されています!

スタッフさんからの英語の手紙:

Aちゃん and family hope you are well.

The family would like to thank yu for your letter sent to their daughter ,Aちゃん.

They have read your letter and found it very interesting about  the beautiful news you told them.

Aちゃん's family often participate in annual event of cooking traditional foods here in our village, in order to promote the quality of traditional foods for the children in our village.

Aちゃん likes eating foods such as rice, vegetables and peanuts and fruits like orange etc.

That is all from Aちゃん and family.

They would be very happy to hear back from you.




翻訳:

Aちゃん、ご家族の皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

私たち家族は、娘であるAちゃんに送ったお手紙に感謝しています。

彼らはあなたの手紙を読み、あなたが伝えた美しいニュースについてとても興味深いと感じました。

Aちゃん一家は、村の子供たちに伝統食の良さを伝えるために、毎年この村で伝統食を作るイベントによく参加しています。

Aちゃんは、お米や野菜、ピーナッツ、オレンジなどの果物を食べるのが好きです。

以上、Aちゃんと家族からでした。

皆様からのご連絡をお待ちしております。



去年の5月に5月人形の写真と共に手紙を送りました。


今年はどんな手紙を送ろうかな?


12月はAちゃんのお誕生日なのでなにかプレゼントでも送ろうかな?




▼プレゼント候補



【日本製】 名入れ 鉛筆 2B パステルカラー鉛筆 ブルー ピンク ダース 名前入り ネーム入り 無料 えんぴつ 卒園記念 卒園記念品 卒園 卒業 入学祝い 準備 記念品 ギフト プレゼント 男の子 女の子 保育園 幼稚園 小学生 無地 シンプル かわいい




トンボ鉛筆 色鉛筆 36色 缶入り NQシリーズ CB-NQ36C 【名入れ無料】 【1点までネコポスOK】 名入れ 色鉛筆 色えんぴつ 名前入り ネーム入り 卒園 入学 記念品 贈物 プレゼント 小学生 l_c






▼ランキングに参加しました!
 もしよければクリックで応援よろしくお願いします♪


FIRE(早期リタイア)ランキング



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.09 07:45:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

主婦なるみ

主婦なるみ

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

サイド自由欄

▼ランキング参加中!
 応援していただけると励みになります(n*´ω`*n)


人気ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.