1448714 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

November 28, 2005
XML
カテゴリ:ボランテイア
日本語ボランテイア 二人目の生徒は神戸の外国語学校で英語を教える22歳のニューヨーク出身のアメリカ人。日本に来てまだ2ヶ月足らずなので徐々に日本語を覚えている段階。
 前回温泉の話をしていたら興味津々だったので家の近くに最近できた温泉へ招待した。

 電車で最寄の駅までこられるとのことだったが、朝電話があり乗った電車が新神戸止まりであったらしくそこから又乗った三宮まで引き返したとのこと。
 時刻表をめくり発車時間を指定しT駅行の電車に乗るように連絡したら無事到着した。

温泉で1時間ばかり過ごした。幸い平日の午前ということもありは少なく各種の風呂を次から次にはしごしリラックスできたようだ。屋外の露天風呂などに関心を示し、自分のマンションのベランダに風呂を作り景色を見ながら風呂に入りたいなど・・・。

昼飯はその温泉内のレストランで日替わり定食を頼んだ。
肉類が少なくて心配したが、ごはんとうどんうを全部平らげた。
箸も上手に使うことができやはり若い人間は適応性にたけると感心した。

今度チャンスがあれば焼肉を食べることを約束して駅まで送った。
列車が間違いないかどうか確認してさよな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2017 01:57:42 AM
コメント(3) | コメントを書く
[ボランテイア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.